ユリカ パティオローズ | 癒される花づくり 〜バラ〜

癒される花づくり 〜バラ〜

ガーデニング、主にバラの育成日記。バラの接ぎ木、バラの挿し木、芽接ぎのバックアップ、スタンダード仕立て作りをしてます。
最近は切り花品種の薔薇にハマってます。
癒される花づくり。

今週はこちらも凄い豪雨でした。
風も強く大荒れ。早く落ち着いて欲しい。

久し振りにバラ写真。

ユリカ、パティオローズ
新苗ですが咲かせちゃいましたよ。
横顔はこんな感じ


ER ワイフオブバスが満開!
1番花よりも沢山咲いた〜(^o^)
優しい香りが充満して深呼吸が満開心地よい。
なかなかいい感じ
全部ワイフオブバス


シャルドネ、どーしても欲しかった品種、念願叶って今年の国バラで購入。
もう少し咲き進むとシャルドネらしくなるかな?!
明日の顔も楽しみ♪


モンクゥール、我が家にモンクゥールは5鉢?くらいあるのでどこかで咲いてます。


パリス、これは変顔じゃなく真顔。


切り花品種のランハーツとコーヒー色


今週飲んだ日本酒で変わった銘柄
両想いに掛けて涼想い、すっきり味で飲みやすい。

同じく夏限定2種、シロクマとかぶと虫

日本酒は翌日のダメージが大きい。
やめとけばいいのに飲み過ぎる。

↓写真追加
酔って電車乗り越し、着いた駅は江ノ島・・・