はぁ。

喘息発作で2週間くらい寝込み中。

てかわたし、1年のうち半分くらい
喘息で寝てるんじゃねーか?と、思ったら

結構普通の生活できてないこと
そろそろ自覚したほーがいんじゃないか?と思ってきた(遅)

相変わらず歩けるようにならないし
ついでに喘息で苦しいし
なんも、意欲が起きないわ

こんなんでいーのかな?

なんかさ、いつも思うんだけど
仕事に短期集中で熱意ぶっこみすぎて
燃え尽きるんだよね

それでね、よくいうじゃん
自分がいなくなっても組織は回るから
自分だからできるとか考えないほうがいいとか

わたしそれ嫌なんだよ。
自分じゃなくてもできる仕事じゃなくて
私だからできる仕事があると思って仕事をしたいひとなんだよ

でもさ、そんなこと言ってても
体弱いから、自分が具合悪いの気づかなくて
結局体調不良になるから
それなら
自分は組織の歯車のひとつで
わたしなんていなくても組織はまわるから
淡々と仕事なんてこなしてりゃいーんだ

と思って仕事しててくれるひとのほうが
世間や組織からは必要なんだなとかおもうわけ。

かなり数字あげても
実績作ったり、会社や世間の貢献につながる仕事したとしても

わたしは、歩けないことを理由に3月末で切られることになったわけ

色々抗議したけど受け入れてもらえなくて

え?わたしこんな状況なのに
会社切られたら再就職とかどうするん?

とか思うじゃん。

なのにさ、なんか話わからない上司たちで
世の中で一番最強なひとたちって

話のわからない人間だなとおもた。

いくら話してもトンチンカンなことばかり言って
労働契約より、法律の方が上だと話してんのに
理解してないし

もう話すことにも疲れたから
どーでもよくなった

歩けるようになったら再雇用しますとか言われたけど
一番辛い時に見捨てた会社なんかに
再雇用してもらわなくても結構だよ

なかなか体調はよくならないし
歩けるよーにもならないし
チクショーとか思う笑