2日泣いて過ごし

3日で新たなビジネスモデルの方向性を決めました。

やっぱり自分に向き合えて良かった✨

何ヵ月もずっと一緒にいたいちご🍓
🍓に、ごめんねわたしたちやっぱり共存できないのって別れをつげて。

春からずっとずっと
いちご農家さんへ通い 
いちごに本気で向き合ってきた。

水分がほとんどのいちごは
加工するのが大変で
毎日毎日いちごを実のまま、赤いままドライにする方法や
香りをそのまま加工する方法を編み出してました。

まわりからすごいことだから特許取りな!言われ、特許取ろうかと思ったけど
世にひろめたほ、地域活性化に役立つんじゃないか?とか
色々考えて
特許とるのやめました。

相変わらずいちごは食べれないし、
見た目や香りはすきだけど
やっぱりすきになれないいちご。

商品開発した商品への愛着や
毎日毎日費やした時間とか
いろんな感情にほんとに泣いた。笑

フィットネスのプールでひとりで泣きながら泳いだ月曜日。笑

プールだと泣いてるのか濡れてるのかわからないから絶好の公共の場w

プール入りながら、わたしが好きな得意分野をビジネスモデルに組み込もうとすると

美容しか浮かばなくて。

美容商材の商品開発だ!!
と思い込んでいたけど

他にわたしの得意分野…好きなもの…こだわってるもの…

考えてたら
2日目、ご飯つくりながら気がついたの。

わたしが好きなもの!

調味料へのこだわりが半端ないの。


やったー!

と思って

そこからパワポたちあげて

わたしの大好きなお花と組み合わせた商品開発をしよう!

と。

雇用創出プロジェクト第2段✨
地域雇用×地域資源活用×新たな地域の生産品創出

ぉお~

わたしがやりたいことが
ビジネスモデルとして固まりました。

明日は担当メンターとのメンタリングの日。

ビジネスモデル、パワポで枠組みを組み立て直したのでメンタリングしてつめて

来週は、試作品を持って
取引先へ、方向性を変えることのプレゼンして

各支援者へ報告します。

12/9の本番プレゼンまでに
追加の材料の生産者さんに協力お願いして
収支計算して

収益を上げられるビジネスとして
みんなに共感してもらえるようにがんばる。

できるかなわたし。
がんばれわたし



マツエクつけてきた。

げんきの源まつげの長さw