月末のお楽しみ会に向けて回覧板つくり。

お楽しみ会のしおり作ったので

判子押して回す欄を
回覧板テンプレート検索したらたくさん出てきました。





いまは、便利な世の中ですね。


友達がこないだ子供会会長になって
色々コピーして回覧板作らなきゃいけないんだけど、

自宅にあるコピー機で毎度かなりの枚数するとインクがすぐなくなるから、

パソコンで資料作成したら
自宅にあるコピー機でする枚数は一部。
あとは、子供会の会費でコンビニでコピーしてください。

と、地区会長さんに言ってそうしていた。

ハッキリ言えてうらやましいな。


うちの地区はいまだかつてそんな当たり前なことを言った人がいないから

コピーは各役員負担で

資料作成も、固定文書の引き継ぎもされず
毎回、会長さんに確認したりしてかなり負担が大きい。

そう思うなら、私が申し送りやればいいのか?
一部ずつ固定文書やテンプレート作り
みんなそれぞれそれをコピーして使えばみんなの負担は確実に減るが


それをやったら
そのあと色んな全てをまかされるようになりそうで怖い。笑


いまの子供会は、
子供は脇役、親が全面的にサポート、活動、制作と、全て親がやらなきゃいけないから
忙しいお母さんたちの負担はものすごい。

こんなのなくなりゃいーのに。
それか、みんなが負担ないような仕組みになりゃいーのに。と毎度おもう。