皆さま、こんばんは~!バイバイ


相変わらずオツカレ・モード全開っ!絶望 の姫の着物の管理人、おりーぶです。


一つ前の職場は…待機時間がめっちゃ長くてドクロガーン、定時まであと1時間かぁ…、夕食は何にしようかな~?と思っているといきなし残業!しかも今夜中ゲッソリガーンってコトが多く…。


…TGIFもあるような、ないような…。滝汗残業代稼ぎたいヒトにはオススメっ!の職場でしたねぇ…ニヒヒ


それに反し、今の職場は、朝8:30からやるコトてんこ盛りっ!笑い泣き


ポーン はぁ~、色んな職場があるもんだ!


私は、モチロン、今の職場のほうが好きですヨ。ハートラブラブ だって…自分の時間は大事にしたいもんっ!


昨日の日曜日は…。モチ、楽しみにしていたドールショウへ行って来ましたっ!

コレ、絶対欲しい~ってモノは無かったけど、色~んな出展ブースがあって、ちっちゃいコからおばあちゃんまで当たり前にウロチョロしてるしぃ~。『えっ、お人形?!似合わねぇ~!』ってカンジのオニイちゃま、オジちゃまやオジイちゃま方までわんさかっ!(セクハラ発言かな?🙇‍♀️ 💦)


…ってコトで、あっちゃ、こっちゃと楽しんで参りました~っ!ニコニコ
○カラト○ーさんも頑張っているなぁ…。

でもさっ!220,000円っ???

しかもっ!リカちゃんのお相手がハルト君ではなくレン君なの?

ふーむ…。びっくり

コチラは、○ットワー○スさん。
ヴァンパイア🩸なんて…そそられる酔っ払いコンセプトですなっ!

…と、ドールショウ関係はこの辺にして、最近完成したリナさんイエローハートイエローハーツをご紹介っ!

ご依頼者の蒼さまのリクエストで、今回は富士額には敢えてしないコトに…。
髪型は、若い娘さんが好んで結ったと言われるかんざしたっぷりの娘島田。お花のかんざしぽってりフラワーは、糊付けしていないので別のかんざしと付け替えて楽しむコトも出来ますヨっ!

今回の着物は裾引きではなくとのご依頼なので、腰巻きの代わりに単仕立てのお襦袢を作成してみました。
着物の生地は、私の手持ちの日本人形用の古布の中から、お好みの色・柄を選んで頂きましたっ。



娘島田にお引き摺りではない着物…「う~ん、しっくり来るかなぁ?」と心配でしたが、何のなんの…。

時がときなら…間違いなく鬼👹に、真っ先に拐われるだろうなってカンジの美しいリナさんの完成ーっ! (…って鬼滅の観すぎかなっ?💦) 笑飛び出すハート

お引き摺りじゃない着物もたまには良いじゃん、と思ったワタクシでした…。ちゅー