「美味しんぼ」を読んでいたら、ふと”てんぷら」の「ぷら」って何よ「ぷら」って”という疑問が湧き上がって来た。

ので検索してみた。

・・・・ふーん。


HPのために、フォトメモを探す旅にでてました。

everydiary 」さんやら「DELI 」さんやら色々見たけど、なかなかいいのが見つかんなくて。

条件としては、

1,携帯メールで更新できる・・・携帯からは更新できるが、メールではできない(携帯で書き込み用のページを開かなきゃいけない)のは嫌で。ロケットBBS はメール更新ができないので断念。


2,できれば無料で、画像が表示できる・・・everydiaryは有料版のみ画像表示可


3,ブログではない・・・ブログの多くは(アメブロ含め)携帯メール更新可、無料、画像表示可、場合によってはカスタマイズ可だが、フォトメモとしては余計な機能が多い。フォトメモは単純に、短い文章と写真があればそれでいいので。


4,カスタマイズ可である・・・スキンが使えるorスタイルシートを編集できる。


大まかに言って以上4つの条件を考えてましたが、なかなか見つかんなくてねー。

「DELI」は、条件は満たしてたし、以前使った時もなかなかよかったんですが、サーバーの調子が良くないらしく、HP自体が表示されなかったので断念。


で、結局、「ヤプース 」さんでお借りすることにしました。

ここはカスタマイズ不可なのですが、標準のもののデザインがシンプルだし、使っているサイトさんも多いし、広告がほとんど入らないので、良心的です。将来的にはカスタマイズ可になるらしいですし。


なんか「フォトメモを作ろう!」と思ったことがない方にはわかりにくい話だったかもしれないです。すみませんー。

サーバーはロリポップさんでお借りしようと思ってます。


メモを探す旅から帰ったばかりですが、明日からしばらくリアルに旅立つのでHPアップは当分おあずけかなー?

つまらない。

ブログの更新は携帯からしようと思うので、良かったら見てやってくださいねー!



ヤプース! ヤプース君かわいい★