皆様、こんばんはニコニコラブラブラブラブ

 

今日は節分でした。

 

いただいた豆があるけど、エアー豆まきをしました。

厄は払っておきたいので泣き笑い

病気とか全部、追い払ったはずです。

 

年の数だけ豆を食べると、幸せになれる?(病気にならない?)

昔のひとって、どれくらい昔の方が決めたのでしょうか?

今は長生きの時代、100粒食べるって大変ですよねWW笑い泣きラブラブラブラブ

 

レオ君が元気な幸せ犬ラブラブラブラブ

 

人間は、海鮮恵方巻を食べました。

 

美味しかったですが、

 

 

私は食べきれませんでした。ヒロシです。爆笑

 

 

読書もしてみましたオッドアイ猫

 

 

 

会社の中の人間関係、若いひとたちの恋愛も交え、

もやもやを描きだした作品です。

「芥川賞」受賞作。

わかいひとたちのつかず離れず、深く浅い恋愛模様。

小説の中に、頭痛持ちでよく早退する女性がお詫びとして

お菓子を作って持ってくる。本格的なお菓子を。

 

題名からの予想と全然違う小説でした。『犬のようなもの』を

描かれた小説家さんと伺い、納得しました。

 

私には、こんな生き方はできませ~ん。泣き笑い

しかし、私も料理教室に行ったり、お菓子を作ったりしました。

職場にも持参したりもしました。今、思うと、

私はこんなことができるのよ~と見せびらかしていたように

見えるような泣き笑い爆  笑

そのわりに、社内恋愛なかったです。オエー

 

会社は、仕事するとこですね~。お土産持参はありますけどね。

 

令和の生き方、ドラマダウンもあります・・

昭和のひとには、生きにくいことばかりの令和です。

 

ラブラブラブラブ馬馬馬ラブラブラブラブ

 

豆まきをして、恵方巻を召し上がって、幸せになりましょう。

皆様、ご機嫌ようラブラブラブラブ