みなさま、こんにちはラブラブ

今日の東京は暖かかったです。

皆さまは、如何、お過ごしですか?

 

 

豊川稲荷さま、いいですね!! レオ

                                                             ↑グレムリンラブラブ

レオ君って、ほんと、グレムリン!!

夜は特に、食べものの要求が激しいです!

飼い主があげたからなんですけどね・・・飼い主が悪いんです。

 

 

豊川稲荷さまの門です。↓

正式には、豊川稲荷東京別院

江戸時代、大岡越前守忠相公おおおかえちぜんのかみただすけこうが日常信仰されていた豊川稲荷のご分霊をお祀りしています。
明治20年に赤坂一ツ木の大岡邸から現在地に移転遷座し、
愛知県豊川閣の直轄の別院となり今日に至ったものです。

 


 

 

↑おきれいな弁財天さまラブラブラブラブ

歌とダンスがうまくなりますように・・・爆  笑爆  笑爆  笑ルンルンルンルン

いい年をして、そんな願いごとのできる自分がうれしいです。

若い頃は、ダンス関係しませんでしたショボーン

 

 

そして、池?が・・・え?お金を洗うざるがあります!

なるほど!鎌倉の「銭洗い弁天さま」も実は弁財天さま

鎌倉では銭を洗うことしか考えませんでしたが、

「銭洗い弁天さま」も芸事の神様ではあったわけですね。

そして、弁財天さまはお金も増やしてくださるのですね。

すごいわ~ラブラブラブ洗いましたよ。有り金全部。小銭だけですが

 

↑融通の神様

本当に「融通金」があり、私も融通していただきました。

「ピッカピカの10円」がはいっていました。

それを大切にお財布などにいれておいて

1年後にお返しするとご利益があるそうです。

そりゃあ、利子つけてお返しせなあかんですよねウインク

 

豊川稲荷さまでは「昔ながらのお稲荷さん」が売っているのですが

午後に行ったため、売り切れでしたガーンえーん

↓なので、自分で「五目稲荷」を作りました。

お稲荷さん、おいしいですよねニコニコラブラブラブラブ

桃屋の五目ごはんの素利用で~す。簡単です!

紅ショウガを飾る前の写真でした。紅ショウガ必需品です!!↓

では、ご好評につきまして?

「豊川稲荷さま Ⅲ」もアップいたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

皆様、時節柄もあり

ご自愛くださいませ。

ご機嫌ようラブラブ