皆様、こんにちはえーん

皆様のところは如何ですか?

 

台風は、やっと通り過ぎたようです。

静かになりました。

 

午前中は、外のスピーカーから

「避難時勧告」が流れガーン

マンションの放送もあり

「避難所も開設されたし、マンションのラウンジも開放しました」等

何度も放送があり、管理組合の会長さんも大変でした。

 

犬さんは「うるさ~い!」わん。わん。わん。と

吠えていましたが、午後には、もう慣れて、吠えませんでした。爆  笑

 

お昼頃でしたか、ショック!!テレビが見えなくなりました。

これは、いちばん困ります。ラジオは入りが悪いんです。

ネットのニュースだけが頼りです。

テレビがなかったので、「多摩川があふれた」のもあとから

知りました。

携帯の「避難勧告」の知らせが、何度も鳴り響きました。

うちは・・・避難は考えていませんでした。犬がいるし。

避難するなら、昨日までにしないと無理な感じの地域です。

 

昨日、もっとパンを買っておけば良かったかなと思いました。

↓ただおいしそうだから、これとフルーツサンドイッチをひとつ

買っただけでした。冷凍庫にあと少し・・・。

 

まずは、ブランチには「スパゲティ」

レトルトのミートソースとかカレーはありました。

カップヌードルもチキンラーメンもありました。

 

そして「停電」したら大変なので、はやいうちに、

「炊き込みごはん」を作りました。

きのこは冷凍してあるので、たくさん入れました。

犬用の「冷凍チキン」もすこしもらって、いれました。

犬は人間用のチキンを食べていますので、安心してください。ウインク

 

 

午後7時前から10時頃まで、すごい風と雨でしたが

今は、嘘のように静かです。雨も止んでいるようです。

その頃、度胸よく?シャワーを浴びてしまいました。

とにかく「停電」が怖かったです。

 

「冷凍の魚」も焼いてみました。白いご飯は冷凍であります。

 

そして、地震もありました。

震度2くらいか?友人は、風で揺れたのかと思ったそうです。

震源地は「千葉」だったようで、千葉の方は怖かったでしょう。

自然さん、もう、千葉をいじめないで!えーん

 

川の量は、雨が止んでから増えるとか?

明日は、どうなるでしょうか?電車は?バスは?

風の音に「わん、わん」吠えていたレオ君も

夜はおとなしくなりました。フードをあげれば、

安心できたようです。

では、台風はまだ暴れているのでしょうか。

台風は、また、くるんですよね。気をひきしめて・・・。ショボーン

 

皆様、お気をつけくださいませ。

ご機嫌ようラブラブラブラブ