2/12のお買い物
2番目に近いスーパーは、自社ブランドが充実しているので、それをいくつか買ってみました。
味つきのガス入り水、2本買うと安かったので、重いけど買いました。2本で約200円。牛乳は、前のと一緒。またヨーグルト、約40円。
卵10個入りは、160円ぐらい。手前のチーズが約70円。
そして、cleverという自社ブランドが、安いんです。ほかのものの半額ぐらいのもあります。
今日、和美さんが買ってたのを見て食べたくなったツナ缶、約90円。卵の上のビスケット、約30円。小麦粉1kgが約30円。あと、トイレットペーパーが16ロール入りで、約250円。
でした。
後ろには、こないだのパーティーで写ってなかったルームメイトが。
中国の彼女たちは、いつもブルガリアはいろんなものが高い、と嘆いています。中国は、ここよりも一般の人の平均収入が多くて食べ物は安い、と。安い安いと喜んでいるわたしとはえらい違いだ。