こんばんは、ローズマリーですおすましペガサス

台風10号?の運んできた高気圧のせいで残暑が厳しい日々ですね🌀💦

一旦涼しくなった時もあるから、身体がやけに疲れる💦

早く涼しくなって欲しいなぁ

その前に、地球大丈夫なのかな🌎??

温暖化進んでるし、だからといって対策しても元の地球に戻ることもないんでしょ??

どうなるんだろう、これから





さて、生理来ない騒動の後の先週土曜日、クリニック受診してきました。


内診では小さな卵胞らしきものと、めちゃくちゃ巨大化した卵胞らしきものが。

小さいものはこれから発育するのかも不明。

大きいものは胎嚢の可能性もあったけど、内膜の薄さからして可能性限りなく低い。


タイミングが無かった訳でも無いので一応検査しましょうとなりしたが、まぁ当たり前に陰性。


小さいものがこれから発育すかどうかは分からない。



思い切ってリセットするか、

小さいものが発育するか少し様子を見るか



どうするか、判断を私に委ねる先生。



もう、正直疲れていた。心も身体も。

そして、もう可能性の低いことに希望を持つことも辛くてならなかった、

それに今回、元はリセットするはずだったのにリセットしてないだけの話。

もう、どうでも良くなってた。



だから、また注射でリセットする事にした。

ここまで来ると、本当にもう潮時なんじゃないかと思う。

可能性の低いことに時間と労力とお金を掛けて、今までの不妊治療で私に残ったものは何??



正直、心と身体へのダメージだけ。

今回も、私自身妊娠を期待してなかった訳では無い。

やっぱり、心のどこかでは期待してた。

だけど、突きつけられる現実。

陰性の妊娠検査薬を見せられる時の虚無感。



これで、あと1年2年頑張ったら叶うという未来予想図が見えているなら頑張れる。

だけど、そんなこと分かる訳ない。

なのに、私はあとどれだけ頑張れる??

耐えられる??


そろそろ、心の限界が来そう。