今日はどんより曇り空
昨夜の雨で庭の雪も
だいぶ少なくなってきました。
完全な雪どけまでもう一息です![]()
家の中では植木鉢のお花が咲き始めました。
リビングでテレビを見ていたら夫が唐突に
「チョコレートのにおいがする。きっとあの花が
咲いたに違いない。」
と。
チョコレートの香りの花なんて聞いたことないよ~![]()
と不思議な顔をする私に夫が窓辺を指差す.....
その先にはコレが。
匂いを嗅いでみると確かにチョコレートのような....。
チョコレートとチェリーの混ざったような香りでした。
小さいお花がかたまって咲いてロウでコーティングされた
ような不思議な感触....。
義母によると「ヒンディーロープ」という名前だそうです。
日本ではサクラランとかホヤとかいう名前でも
呼ばれているようです。
しかし義母と夫、この親子は非常に鼻がききます
私には気がつかない匂いをこの二人はいつも
感知します。こっそり変な事はできません![]()
