今朝、目覚ましがなると同時に階下から

お義母さんの叫び声shock*


「ランディー(夫)!!!降りてきて~

トラックが来てるのよ~!!」


何のことかサッパリ分かりませんでしたが、

しばらくすると、夫とお義母さんが嬉しそうに

家に入ってきて意味がわかりました女の子(ひらめき)


雪が降ると町の除雪車が出動して道路の

雪かきをするのですが、その時に雪を

道路沿いの民家のドライブウェイ入り口に

うず高く積んでいくのです。それをショベルで

雪かきするのですが、機械から排出された

雪は硬くなって本当に大変なのです積せちゅ(雪)ん


しかし最近は雪が降るたびに誰かがウチの

ドライブウェイ入り口の雪の山を、トラックで

除雪してくれていました。

今度はお金を払ってドライブウェイ全体を

お願いしたいので、トラックを見つけたら

声をかけようと言っていたところ、今朝また

トラックがやってきたということなのです軽トラ


そして除雪をお願いした訳なのですが、

何とその方、お金はいらないといって、

どうしても受け取ってくれなかったそうです。

名前だけは無理やり聞き出したそうなの

ですが、何とこのフレッドさん、ウチだけ

なく、ご近所のお家もやってあげているのです。

せち辛いご時勢に、心温まるお話でしたドキドキ


ちなみにこの後、義母は除雪車がくると

ドライブウェイの入り口に仁王立ちして、

雪が積まれないよう、体をはって守っていますガーン