、
今朝、目覚ましがなると同時に階下から
お義母さんの叫び声
「ランディー(夫)!!!降りてきて~
トラックが来てるのよ~!!」
何のことかサッパリ分かりませんでしたが、
しばらくすると、夫とお義母さんが嬉しそうに
家に入ってきて意味がわかりました
雪が降ると町の除雪車が出動して道路の
雪かきをするのですが、その時に雪を
道路沿いの民家のドライブウェイ入り口に
うず高く積んでいくのです。それをショベルで
雪かきするのですが、機械から排出された
雪は硬くなって本当に大変なのです
しかし最近は雪が降るたびに誰かがウチの
ドライブウェイ入り口の雪の山を、トラックで
除雪してくれていました。
今度はお金を払ってドライブウェイ全体を
お願いしたいので、トラックを見つけたら
声をかけようと言っていたところ、今朝また
トラックがやってきたということなのです
そして除雪をお願いした訳なのですが、
何とその方、お金はいらないといって、
どうしても受け取ってくれなかったそうです。
名前だけは無理やり聞き出したそうなの
ですが、何とこのフレッドさん、ウチだけで
なく、ご近所のお家もやってあげているのです。
せち辛いご時勢に、心温まるお話でした![]()
ちなみにこの後、義母は除雪車がくると
ドライブウェイの入り口に仁王立ちして、
雪が積まれないよう、体をはって守っています![]()