毎月第3木曜日は、夫が恋人と過ごす夜―
私たち、「不倫公認」の夫婦やってます。

 

妻・ウェブデザイナーの相原一子(高畑充希)。夫・文具メーカー勤務の相原二也(岡田将生)。
友達のようになんでも話せて仲の良い夫婦。
セックスレスで子供がいなくても、ふたりの仲は問題ない・・・だけど。
私たちには“秘密”があるー。

それは、毎月第3木曜日の夜、夫が恋人と過ごすこと。

結婚7年目の二人が選択したのは夫婦仲を円満に保つための「婚外恋愛許可制」。
二也には、一子も公認の“恋人”がいるのだった。


「ふたりでいること」をあきらめないすべての人に届けたい——、30代夫婦のリアル・ライフ。

一見いびつで特殊な夫婦の関係に見えるふたり。だけど、結ばれて“めでたしめでたし”で終わる物語のその先は・・・?これは、「結婚」という〈ハッピーエンド〉の続きにある物語。

 

監督:今泉力哉 脚本:今泉かおり 

出演:高畑充希 / 岡田将生 / 西野七瀬 / 高良健吾 / 吉野北人

 

2024  全7 エピソード

 

 

 

スピッツの『i‐O(修理のうた)』が最後に流れるのだけど

それがしみじみと良くて

今見たばかりのドラマに浸りながら聞き入ってしまう音譜

いつまでも名曲が作れるスピッツすごい音譜

 

原作コミックは未読です。

岡田将生が出てるので一応見ようかなって感じで観たのだけど

とてもとても良かった。

最終回は、涙が止まらなかった。

 

元々は、一子ちゃんがおとやんを拒んで・・

彼女ができたおとやんが一子ちゃんを拒んで・・

「俺に好きな人がいるの、知ってるよね?」ってヒドイ・・

私は好きな人じゃないの?って思う。

 

お互いを好きで家族でいたいのに

家族すぎて異性じゃなくなってしまい

お互いに性に関しては言葉を選んでないのがグサリとくる。

 

 

こんなに演技の上手い人たちでキャスティングしてるのに

不倫相手がなんで西野七瀬かなぁって思ったけど

不安定さと危うさと気の強さが合ってたかも。

 

剣山で局部を刺したのは笑った。

阿部定かよ。

 

めっちゃハマってたのが高良健吾。

漫画から飛び出てきたようなビジュアルと

モラハラ夫のクールさがハマりすぎ!

モラハラ夫なんだけど、カッコいい(笑)

 

 

 

夫婦ってお互いの実家家族との付き合いもあるし

二也が一子ちゃんのお母さんにも

とても優しいのが素敵でした。

 

愛おしくなる「いい夫婦」でした。