春ドラマは何を見てますか📺

私は

『アンメット ある脳外科医の日記』

『アンチヒーロー』

『滅相も無い』

『天使の耳~交通警察の夜』

他にもチラチラと見てるのはあるけど、ちゃんと見てるのはこの4本かな📺

 

 

 

 

杉咲花ちゃんの演技がめっちゃ上手いし、内容も見ごたえがあります。

若葉竜也さんの番宣の態度が悪いと変な宣伝になってたけど、逆にドラマを観るきっかけになって良かったかも(笑)

一番楽しみに見てるドラマです。

他のキャストもチームワークが良くていい感じ。

 

若い頃は記憶が消えていくとか数時間しか持たないとか映画の中の話だと思ってた。

状況は違うけど、母の認知症も記憶が1分と持たなかったりする・・ネガティブ

自分の行動の記憶が無いって不安ですよね。。

 

アンメット ある脳外科医の日記

 

 

 

 

初回は有罪の人を無罪にしたりして「ん?」って思いながら見てたけど、目的に向けて外堀から潰していってるのがわかると今後の展開が楽しみ。

強者も無罪にすると見せかけて・・手のひら返しを平気でするのは驚くけどスッキリした。

 

クセの強い役者さんたちに若手でめっちゃ出てる二人が真っ直ぐ立ち向かってるのが良い。

 

アンチヒーロー

 

 

 

 

 

突然巨大な穴が現れたら・・ってテーマと出演者が豪華すぎるのが気になって見てます。

 

穴に入りたい8人が集まり、穴に入る順番に人生を語っていくのですが、舞台仕立てになってて舞台の演者さんは毎回同じでそちらの演技力にも目を奪われてます。

 

昔読んだ星新一の本に「突然出没した大きな穴に戸惑いながらも、みんなが少しづつゴミを捨てていき、だんだんエスカレートして死体やら隠したい物をどんどん捨てるようになった数年後に空から捨てた物が落ちてきた。」的な作品があったのを思い出した。

 

この話の穴はどうなるのか。

 

滅相も無い

 

 

 

以前に東野圭吾さんの原作を読んでました。

小芝風花ちゃんで良かった。

 

交通事故は、どんなに注意をしてても被害者にも加害者にもなる可能性があるので怖い。

自分を正当化するために偽証する運転手や路上駐車が原因で起きた死亡事故等、どう解決していくのか。

 

山下容莉枝さんの演技が凄くて、ちゃんと憎たらしくなった(笑)

 

天使の耳~交通警察の夜