GWですね音譜

私は一足早く実家に帰省してきました車

 

車で帰ったのですが、

ナント帰省前にガソリン代が値上がり煽り

 

行きは、カーフェリーに乗ったので

 大阪→名古屋車

 名古屋→仙台船

 仙台→岩手車

 

と車に乗る区間も短いのでガソリンもそんなに減らずにすむ車

 

最近だと160円台後半のところが多い感じですが⛽

 

出発前に会員になってるガソリンスタンドで給油して行って⛽

 会員価格@160円

 

仙台港でカーフェリーを降りて仙台のコストコで給油⛽

 @159円

 

以前は大阪よりも岩手のほうがガソリンが安い気がしてたのですが

最近はそんなこともなく同じくらいですね⛽

 

花巻温泉郷♨に行くときに「道の駅 はなまき西南」に寄ったらガソリンが安かったので帰りにしっかり給油しました⛽

 @161円

 

高速道路のガソリン代は高いんだろうなぁと思い

高速に乗る前に少しでも給油⛽

 

 @168円

 

そしていよいよ高速道路へ車

 

帰りは、何かあったときにすぐに車で来れるように練習も兼ねて

岩手→大阪まで約1,000㎞

走ります車

 

 

さすがに距離が長くて給油しないと無理で⛽

 北陸自動車道 米山サービスエリアで給油⛽

 @193円

 

高!!ポーン

 

200円する所もあるみたいだから、マシなのかもしれないけど・・

高速だから仕方ないけど、やっぱりお高いわ・・ネガティブ

 

花粉と靄と夜の寒さで前がほとんど見えなくなってたので

(あきらめて仮眠しました)

窓をキレイに拭いてもらえて良かったです車照れ

 

そして

京都で高速を降りて、京都のコストコで給油しました⛽

 

 @156円

 

やっぱりコストコのGSは安い⛽

 

カーフェリーも値上がりしてたし、

ガソリンも値上がりすると帰省費用もかかりますネガティブ

 

帰省と言っても、掃除と介護のために帰ってるので

疲れるんですよね。。

 

今回も、また問題が色々とあったし・・おばあちゃん

 

あ、でもちょうど桜が満開で桜の中をドライブできて綺麗でした桜桜

 

 

イベントバナー