小林製薬の「紅麹」サプリ問題はかなり驚きました。

サプリメントは、あくまでも栄養補助食品だし

まさかあんな健康被害が起きるなんて恐ろしい・・

 

私もサプリはよく利用してるし(小林製薬のは無いけど)

コレステロールのお薬は病院から処方されたのを飲んでる。

じゃなかったらサプリを飲む可能性はあるから他人ごとじゃない。

 

巻き添えをくった他社の自主回収商品を見てたら、

イオンで買ったばかりの「回鍋肉の素」が乗ってた煽り

 
これイオンの棚で見つけて初めて買ったから
まだ食べたことないんだけど・・
 
大丈夫そうな気はするけど返品するか・・・

 
税抜99円でめちゃ安!って思ったのに・・
トップバリューってメーカーで作ってることが多いから
美味しいのよね。
 
サービスカウンターに持って行って
税込103円返金してもらいました。
 
 
小林製薬の報道された翌日にドラッグストアに行ったので
ついチェックしてみた凝視
煽り
驚き
 
小林製薬の製品以外に、11事業者の18製品で計117件の健康被害が見つかったと発表されたけど、企業名と製品名も発表して欲しいなぁ

 

 

 

イベントバナー