京都王将の株主総会へ行った後は、別行動をしていた夫と平安神宮大鳥居の近くで合流神社

 

まだお昼を食べていなかったので、ここまで来る途中に見つけたいい感じのお店に行くことに。

 

店構えも素敵な「大阪屋こうじ店」

 

生こうじ(糀、麹)無添加味噌、甘酒、販売、通販「大阪屋こうじ店」 (namakouji.com)

 

麹を使ったFOOD DRINKに惹かれるよだれ

 

店内けっこういっぱいでしたが、お昼時は過ぎてたのですぐに座れて良かった音譜とにかく暑いし💦

 

 

いろいろと美味しそうでしたが、この見開きの2品にしましたよだれ

 

■熟成チキンストロガノフ定食 982円(税込1,080円)

 

長期熟成もろみ鶏とトマトの酸味。甘酒を隠し味にした当店謹製の和風チキンストロガノフ。

熟成チキンの旨味を活かした一品。

 

美味しいですよだれ

お肉も柔らかいし和風チキンストロガノフが濃厚だけど、くどくなくてご飯が進む!

お味噌汁も美味しいよだれ

 

 

■熟豚もろみ味噌焼き定食 900円(税込990円)

 

厚切りの国産豚バラ肉と玉ねぎを熟成ダレに漬け込みました。もろみの芳醇な香りと熟成豚の相性は抜群。

これは…間違いなく白ごはんに合います!

 

お肉が柔らかくて味がしっかりしみ込んでて濃厚で美味しいよだれ

めっちゃご飯が進む(笑)

 

小鉢のしいたけの漬物もすごく美味しかったよだれ

 

麹だとヘルシーだし、しっかりと食べても罪悪感が薄れる(笑)

 

生こうじや漬物等の販売もしてて、買いに来てるお客さんもいましたウインク

 

甘酒のスィーツもあって気になるウインク

美味しかったです。

ごちそうさまでした~

 

 

次は岡崎神社へうさぎ

 

 

 

イベントバナー