今年の運が悪いは継続中・・チーン

 

amazonへの注文で配送トラブルあって

イライラむかつき

 

夫が

「外付け ハードディスク 4TB」と「アンテナ分配器」を注文。

「アンテナ分配器」は翌日午前中に置き配で届きました。

 

 

到着は早かったけど、使用の際にきつくて壁の端子が折れてしまったらしい滝汗

なんとかテレビは映ってはいるけど・・テレビ

 

トラック  トラック  トラック

 

そして

「外付け ハードディスク 4TB」の配送でトラブル発生驚き

 

 

 

 

備忘録も兼ねてちょっと長くなります驚き

 

注文から2日後の午前中指定で置き配を選んでたのですが

届かずゲッソリ

 

 

 

配送状況を確認すると朝の6:35に最寄りの配送所には

到着してるのにトラック

 

8:00~12:00にお届け予定でした

のみ。

メールもきてたけど

 

11:38

誠に申し訳ありませんが、以下のご注文について配送に遅延が発生する可能性がございます。

 

午前中の便には間に合わなかったのかな。

午後便で配達で配達してくれるだろうと見てると

待てど暮らせど配達中にならない凝視

 

 

夕方から出かけなければいけないし

雨も降りだしたので置き配も困る

状況を知りたくてカスタマーサービスに問い合わせスマホ

 

すぐに電話をくれるのは良いけどスマホ

最初の人は私が見てる画面と同じ画面を見てるっぽくて

それ以上の情報が無いのに、なかなか担当者に回してくれなくて困った。

 

【1回目】13:38

 

外出する事を伝えると15時までに届けるように配送業者に連絡しますと。

(今から間に合うんですか?とは聞きました)

 

丁寧に謝罪していただきました。

 

今回の配送業者がamazon配送トラック

勘違いしてたのが、amazonの倉庫から配送されるのが

amazon配送だと思ってたので、配送業者はどこですか?

と聞いてしまった。

 

今までの宅配業者は、ヤマト運輸とかだったので

遅れるときは電話をくれたし

配送状況もわかりやすいし黒猫あたま

問い合わせれば明確に答えてくれるのですが

今回は全くわからずで不安しかない。

 

でも15時と言われて安心しつつも

配送状況を見てるとトラックに乗ったのが

14:39 凝視

 

間に合うのか・・驚き

 

いや、無理だろ驚き

 

 

 

再度メールもきた

 

14:46
1個の商品を含む荷物は、本日8 時から12 時の間に配達予定です。 "置き配" の設定内容を配送状況の確認画面より変更いただけます。また、ドライバーから、電話 (050-3131-xxxx)、またはショートメッセージにて、ご連絡させていただく場合がございます。Amazonが配達する商品の配達時間は7時~22時です。なお、深夜までにお届けする当日お急ぎ便を選択された場合、ご注文当日の23時59分まで商品の配達を行います。
配送業者: Amazon

 

15時を過ぎたところでショートメールがきました。

アマゾンは迷惑メールが多いので普段は見ないけど、

このタイミングだし、

さっきのメールにショートメッセージを送る場合があると書いてあったし、

荷物も届いてないからドライバーさんからの連絡かも・・・

 

悩みに悩んでリンクをチェックすると開かない!!

 

悩みに悩んで電話をすると運転中なのか出ない。

折り返しが無いので何度かかけると出たけど

「どこかけてんの?」

と明らかにドライバーではない滝汗

 

え!!

 

なにこれ!!

 

まさかの迷惑メールびっくりマーク

 

このタイミングでドライバーを装ってメールがくるって

情報がダダ洩れなんじゃないのはてなマーク

 

SMSメールも不安だし

荷物も届かないし

ギリギリ待ったけどもう出かけないといけないので

明日の再配達にしてもらおうと再度カスタマーサービスへ連絡スマホ

 

【2回目】16:30

 

夫が状況を説明してると、相手の人にイライラしたような上からの話し方が聞こえたので、私がイラっとして電話を代わったスマホ

 

名前を聞いて「あなたがイライラしてるように聞こえますけど・・」と指摘するとハッとして少しだけ改めてくれたけど、その態度でこちらのイライラもピークにむかつき

 

もう外出するから再配達にしたいと言っても、また高ビーに「できません!」

 

雨が降ってるから置き配されると困ると言うと、再配達依頼伝票を置くように伝えます。

 

不安だったけどどうしようもないので17時まで待って外出。

 

17:45にドライバーさんから電話がスマホ

やっぱりドライバーさんには何も伝わってなくて、「手渡し」になってるのに留守だから電話をくれたようです。

 

ドライバーさんには申し訳なかったけど、事情を話して持ち帰っていただきました。

すごく良い方だったので申し訳ないです。

 

荷物の遅延についても

「配送センターへの到着が遅れたことで、個別の配達が順々に遅れている」という説明をわかりやすくしてくれて納得したので、カスタマーセンターの人もただ遅れてるって言うじゃなく、そういう状況を共有して説明してくれてれば、翌日の配達にしてもらったのに。

 

 

翌日の午前中に再配達を依頼したのですが

まさかのまた届かず・・・チーン

 

 

 

 

しかも連絡も全くないので、3度目のカスタマセンターへ連絡。

そしてもっと最悪なトラブルにゲッソリ

 

【3回目】12:20

 

荷物がどこにあるかわからず、今日は届かないと思う。注文をキャンセルして再注文してもらったほうが早く届く。

 

自分でキャンセルをして、再注文の差額はクーポンで充当するという説明っぽい。

 

ありえないむかつき

 

昨日の今日で荷物が行方不明びっくりマーク

 

キャンセルしろってはてなマーク

 

購入時より値上がりしてるのに、自分でキャンセルして差額のクーポンをもらえる補償ってあるはてなマーク

 

しかもカスタマーセンターの担当者が外国の方らしくマジシャンgoのような間延びした話し方で内容を理解するのに何度も聞き直した。

普段だったら日本語お上手ですねって思うけど、トラブル時は向いてないかも真顔

 

再配送が遅れてるだけと思ってるようなので、前日のやりとりを説明してこれは3回目の問い合わせだから、上の人に代わってください。

 

と言ってもなかなか代わってくれず、もう怒りがピークの私はかなり強めに言ってやっとチームリーダーに代わってもらった。

 

でもクレーマーとでも思ったのか、かなり警戒してる口調で話が進まない真顔

 

「キャンセルするように言われたんですけど、ありえないですよね。」

「私でもそう説明します」

「紛失したのなら通常は代替品を用意するんじゃないんですか」

と言うと

「紛失とは言ってません。amazon販売の商品じゃないので代替品の対応はできません。

amazon配送はamazonの委託業者なのでamazonじゃありません。」

 

録音してるので言い方に神経を使ってるようで、お客さんのほうを向いてない感じ・・

 

「じゃあどうするんですか。

 今どこにあるかわからないんですよね。

 これ3回目の問い合わせですよ。

 2回目の人は態度も横柄でイライラした口調で対応されて、結局ドライバーさんには何も伝わってなかったですよ。不信感しかない。

 配送業者はこちらでは選べないし、amazon配送って名乗ってる以上、客側から見たらアマゾングループですよね。」

 

いつまでたっても荷物は届かないし

それどころかどこにあるかわからないし

もう疲れちゃって早く終わらせたいむかつき

 

でもキャンセルっておかしくないはてなマーク

 

チームリーダーもやっとかわいそうなお客さんと思ってくれたようで提案をしてくれた。

 

「このままお待たせするのも忍びないので、最終の荷物を載せる時間まで待って載せられなかったら、私のほうでキャンセルと差額クーポンの手続きをするということでいかがでしょうか。その時間までの見守りも私がしてメールでご連絡します。」

 

もうここまできたらチームリーダーを信頼してお願いするしかない。

 

夫も了解しかけたのですが聞きたいことがあると電話を代わりました。

 

今回の商品はバッファロー製品で、バッファローのストアから購入したのですが、差額クーポンは他店の一番安い同商品の価格から算出してる。

アマゾンで購入するときはストア選びも重要なので、バッファローストアの価格で対応してもらえないのか?

 

でもそれは叶わずでした。

まぁ届けばよいのですが・・

 

 

約束の時間にメールがあり、今日中に配達が可能と。

やっと終わることにホッとしました。

 

19:54に手渡しで受け取りましたトラック

疲れた汗うさぎ

 

長い2日間でしたチーン

 

 

もう一つ心配は怪しいショートメールスマホ

amazonに報告はしたけど、どうなんだろ。

 

後でamazonからお詫びクーポンが届いてるのに気づいたけど、危なく見過ごすところだった。

 

 

この日は実家の母も異変があり、私は色んな感情でパニックなのでした!

母の話はまた後で・・おばあちゃん

 

長々と書いてしまいました。

すみません。

 

イベントバナー