NHKで放送してる

山田孝之が食物の生存戦略を語る番組知ってますか。

 

めちゃくちゃシュールで面白いです!!

 

山田孝之と林田アナが真顔で植物の生存戦略について話す

ためになる番組です(笑)

 

先日、第4弾がありました。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

植物に学ぶ生存戦略4 話す人・山田孝之

【放送予定】
8月26日(水)[Eテレ]後10:50〜11:20
再8月30日(日)[Eテレ]前0:30 ※29日(土)深夜

【再放送】
<第2弾> 8月23日(日)[Eテレ]前0:30 ※22日(土)深夜
<第3弾> 8月23日(日)[Eテレ]前1:00 ※22日(土)深夜

 

シュールな演出と本格的な生態解説で熱狂的な支持を集めてきた異色の植物番組「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」。

第4弾が8月26日(水)に放送されます。

今回も山田孝之さんが3つの植物の奇妙な生態としたたかでたくましい生存戦略を語ります。

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=24893

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

前にも見たことはあったのですが、直前の再放送をたまたま見てて

新作の第4弾のお知らせがあったので、忘れないように録画予約もしておきましたウインク

 

そして、リアタイでも見れたのです📺

 

そしたらなんと!

 

「岡田将生に擬態した山田孝之」が出てビックリ!!

テンション上がりましたラブ

林田理沙アナが岡田将生のファンと話していたことから実現したようです。

 

「岡田将生に擬態した山田孝之」が林田アナを目隠ししたりと

岡田将生ファンには、羨ましい映像でした(笑)

 

たとえそれが「岡田将生に擬態した山田孝之」だとしても。

 

あ、山田孝之さんももちろんファンです(笑)

 

山田孝之が「私は岡田将生の連絡先をを知っている。なんなら林田さんと3人で食事に行くこともできる。私の交友関係は魅力的なんです。」

と魅力的な発言をしてました(笑)

 

 

見逃した方へ。

今夜、再放送がありますよ~

 

ちょっと痩せてるように見えましたが、思いがけなく岡田将生さんに

会えて良かったです!

 

 

最近のHNKは

「香川照之の昆虫すごいぜ!」や

「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」といい

はじけてますね。