絶滅した超巨大ザメがよみがえり、人々を恐怖に陥れる海洋パニックアクション。人類未踏の深海に挑む海洋探査チームが発見した全長23メートル、体重20トン、歯は25センチという巨体のサメに、ジェイソン・ステイサムふんする深海レスキューダイバーたちが立ち向かう。そのほか『僕は君のために蝶になる』などのリー・ビンビン、ドラマシリーズ「HEROES/ヒーローズ」などのマシ・オカらが共演。『ナショナル・トレジャー』シリーズなどのジョン・タートルトーブがメガホンを取った。

 

あらすじ:地球で最も深い海とされるマリアナ海溝以上の深海が発見され、探査チームが最新の潜水艇で調査に乗りだす。チームは世紀の発見に沸き立つが、突如巨大な何かの襲撃を受け、動けなくなってしまう。深海レスキューダイバーのジョナス・テイラー(ジェイソン・ステイサム)が助けに向かうと、200万年前に絶滅したはずの超巨大ザメ、メガロドンが出現する。

 

THE MEG

 

上映時間:113分

 

 

B級パニック好きにはたまらない巨大サメ映画(笑)

 

B級というにはお金のかかった中国感漂う作品ですが滝汗

 

しかもまさかのジェイソンステイサムが主演!

 

さすがに筋肉では巨大サメを倒せないけど、ジェイソンステイサムがいることで、ちゃんとストーリーがあって楽しめました。

 

やっぱりジョーズみたいに海水浴場でサメが来るシーンがハラハラドキドキしちゃいます🦈

 

家で見るとキャー!って悲鳴をあげても大丈夫なのがいい点(笑)

 

映像も綺麗で迫力があったし、面白かったです口笛

 

2018年9月7日(金)公開

 

⭐⭐⭐⭐

Blu-rayにて

 

 

🦈   🐙   🦈   🐙

 

 

 カリフォルニア湾岸で、赤ん坊や作業員などが次々と失踪。警察の捜査は難航するが、やがてベテラン記者が海底工事との関連性に気づく。工事会社の社長の依頼を受けて調査に乗り出した海洋学者は海底で巨大なタコと遭遇した……。カリフォルニアに突然現れた巨大タコの恐怖を描いた生物パニック映画。

 

TENTACLES/TENTACOLI

 

 

ついでに・・・

最近深夜放送してるのを観たので📺

 

これぞB級パニックの巨大タコ映画🐙

 

ただし、どう見ても普通のタコを使ってるので、タコのシーンがちゃんと写ってなくてすごく見づらい。古い映画なのでCGも使ってなくて、こういうしょぼいB級パニックがけっこう好きかも(笑)

 

人間の力なんて自然の前ではCGがなければこんなものさと思えるし、音楽がけっこうカッコいい音譜

 

 

 

 

『テンタクルズ』の翌週に『アナコンダ』もやってて、これは何度も観たなぁと懐かしさと共に「あれ?巨大シリーズ?」🐍

『アナコンダ』の主人公の女性の名前が思い出せなくて、旦那としばし考える・・・

すぐ調べないで思い出すことが大切(笑)

 

私「あ!ぺロス?!」ウインク

 

・・・・

 

旦那「いいとこいってる。ジェニファー・ロペス」滝汗

 

・・・・・

 

私「いや・・ヒントを言ったのは私だから」(笑)

 

チャンチャン!