2/8(土)晴れ

2月にしては、あたたかい土曜日。

紀伊国屋書店グランフロント大阪店に米澤穂信先生のサイン会に行って来ました!

 

大好きな作家さんで、ほとんど読んでますが

サイン会があるなんてことを最近知りまして、初めての参加です~ニコニコ

 

東京と大阪でサイン会があったようで

東京は電話で先着順。

大阪はwebにて抽選。

 

各150名ですが、東京はあっという間に受付終了。

ドキドキしながら抽選結果を待っていましたが、見事に当たりました爆笑

 

そして、時はコロナ騒動の最中。

各イベントや握手会が中止になっているのを聞き、開催されるのか心配に。

 

1/30発売

前の週の2/1(土)新宿でのサイン会は無事に開催。

 

更に一週間の間に騒動は大きくなる一方で心配しましたが、

中止の連絡はないし、米澤先生も前日に大阪に向かっていると

ツィートされてたので一安心です。

 

当選のメールに、指定のカウンターに来るように記載されていたので

真っ直ぐにカウンターに向かい、渡された紙に記入したところで隣のレジに来た人が目に入り。キョロキョロ

 

その人はちゃんと買う本を持って「サイン会の・・・」と伝えている。

 

ハ・・滝汗

 

私としたことが滝汗

 

気が急いて本を探すのを忘れた・・・滝汗

 

と動揺してるところにレジの方が本と整理券を持ってきてくださいました。

 

見るとレジの後ろには『巴里マカロンの謎』が山積みされているので私のような人のためにちゃんと用意してあるのねウインクホッ

 

紀伊国屋書店の方に、めっちゃ親切にサイン会の場所を教えていただき、

ポイントカードも作りお会計。

 

いきなり文庫でサイン会ってなんて親切ラブ

 

2時間前に行ったので時間まで読んでようと思ったんだけど

老眼鏡が無いとよく見えなくて少ししか読めなかった(笑)滝汗

 

衝立が用意してあるのですが、サイン会が始まる前に米澤穂信先生が出てきてくださって、ご挨拶をしてくださいましたラブ

旦那もちょうど一緒にいたので、お会いできて良かった!

その時にも思ったんだけど先生がすごくいい声音譜

 

並んでる時に先生へのメッセージ用紙を配られたのですが、緊張してて何も浮かばないんですよねぇ(笑)

サインをしてくださる際にメッセージ用紙を見ながら名前を入れてくれて声もかけたりしてるので、なんて丁寧なのと感激しました。

 

サイン会の前に係の方から、必ずマスク着用と手の除菌スプレーをするようにと指示がありましたゲホゲホ

握手とかは無理かなぁと思ってたら、前のお客さんが握手してもらってて、先生の横に立ってる係の人がサッと除菌シートを渡して、先生もその都度手を拭いてました。

それは安心(笑)

 

私もサインをしてもらってから

「握手お願いできますか」

って聞いたら、にこやかに

「もちろん!」

と力強く握手してくださって嬉しかったですラブ

 

近くで聞く先生の声は一段と響くいい声で思わず

「先生、声もいいですね音譜

って伝えたら爆笑してくださいました(笑)

 

次の方もいるので、そそくさと退場しようとしたら

「風邪ひいてるんですよ」っぽい事を言ってもらえたけど

みんなが見てるのが恥ずかしくて何も返せなかった~照れ

 

本当に、いい声なんです音譜

これはお会いしないとわからない事でしたウインク

私の名前を書いてもらったサイン本は宝物ですラブ

 

ますますファンになりました!

 

紀伊国屋書店の米澤穂信先生の部屋📚

 

「小市民」シリーズ11年ぶりの新作です。

 

👑文庫ランキング1位👑

 

小佐内さんと小鳩君にまた会えて嬉しいですニコニコ

レビューはこの後で・・