『スター・トレック』シリーズなどのジョン・チョーを主演に迎えたサスペンス。失踪した娘を捜すために彼女のパソコンを操作する父親の姿を描く。『ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR』の監督を務めたティムール・ベクマンベトフが製作、眼鏡型端末 Google Glass だけで撮影した短編が話題を呼んだアニーシュ・チャガティが監督と共同脚本を担当。ドラマシリーズ「ウィル&グレイス」などのデブラ・メッシングらが共演した。パソコンの画面の中で全てのストーリーが展開する。

 

あらすじ:ある日、デビッド(ジョン・チョー)の16歳の娘マーゴットが突然姿を消す。行方不明事件として捜査が行われるが、家出なのか誘拐なのか不明のまま37時間が経過する。娘の生存を信じるデビッドは、マーゴットのパソコンでInstagramなどのSNSにログインする。そこで彼が見たのは、自分が知らなかった娘の一面だった。

 

SEARCHING

上映時間:102分

 

 

 

ブロ友さんの記事で面白そうだったので観たいと思ってた映画。↓


これは本当に面白かった!

思ってた以上にパソコンの画面の中だけで映画が進んでいくんだけど、

冒頭の家族の思い出の画像から見ていくので入りやすかった。

 

見せ方のアイデアだけでなく、ドラマ部分も良いので入り込みました!

文字を打っては消す、父の葛藤

父の知らなかった娘の生活

PC画面に現れる怪しげな人々。

 

娘がいなくなって、友達も連絡先も知らない事に気づいた父親は

娘が置いていったPCの情報で探し出すんだけど。

 

まず、パスワードの嵐でくじけそうになる滝汗

自分も経験あるけど、パスワードを忘れたときって本当に面倒くさいもの。

娘とはいえ人のパスワードを、突き止める父は凄いびっくり

 

16才の娘マーゴットの利用している各種SNSを調べていく父の執念や気持ちの揺らぎ、

警察やマスコミ、ネットの騒ぎの渦中でどんな気持ちでいるのか。

 

伏線を回収していく終盤の展開はサスペンス好きとしてはゾクゾクしました。

崖もでるし(笑)

 

2018年10月26日(金)公開

 

⭐⭐⭐⭐4

2019.12.3(火) DVDにて