~~旦那、無事に退院しました~~
みなさま、あたたかい励ましの言葉、本当にありがとうございました
本人はだいぶ痛い思いをしましたが、それ以上の大事にならなくて本当にホッとしました。
 
絶食期間が長かったので、175㎝65㎏だった体重が59㎏まで落ちてしまいました
もともと細身だったのですが、年のせいでお腹がややぽよんとしてきてた旦那。
他の部分はげっそりしてるのに、手術あとのところだけお腹がふっくらしてるから??先生に聞いてみたの。
お腹を切ったときに脂肪が片寄ってしまうからなるらしい。
こんなに痩せてもお腹の脂肪は落ちないのか
 
私が手術することがあるときは、お腹の脂肪を取ってもらうように旦那に伝えておきました
私も一応3㎏は減ったんだけど・・・
 
 
病院  病院  病院 
退院の前に、これだけは確認しておこうと思ったのが、結局は何の病気だったんだってこと!?
初日に診断されて12日間も治療された【感染性胃腸炎】は、私から見ても症状的に違うと思うんだけど・・・
最終的には
 
【Meckel(メッケル)憩室炎】【腹腔内膿瘍】
 
でした。
 
メッケル憩室は、小腸にできる奇形で袋状の突起物なのですが、これが男性のこぶし大まで
膨らんだことで炎症を起こしたらしいのですが、これは開いてみないとわからないことが多いらしいです。
いろんな病気があるんですねぇハァ
 
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
病院手術後10日目(入院22日目)
 
イメージ 1
 
 
自宅へ外出後の、この日の夕食
 
 
入院中は、できるだけ病院の食事
をいただくことにしました
 
 
全粥にはなったけど、
ずっと、お粥さんなの
 
ごはんの量が多いので、ふりかけを
持っていったわ
 
 
 
 
病院手術後11日目(入院23日目)
 
 
イメージ 2
 
 
 
やったー
 
クロワッサンだぜぇ食パン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
焼き魚、、、
焼き物は初めて見たような気がする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
基本、薄味が多いんだけど、
これはケチャップ味かな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院手術後12日目(入院24日目)
 
 
用事をすませて、午後から行ったら、もうシャワーも浴びてました
 
朝の検査の結果、翌日の退院も決定 ヤッター!!!
 
 
本当なら、朝にでも退院できるのですが、【突発性難聴】の検診があり、担当医が午後に来るということで
退院も午後になってしまったガーン
なおらんなぁ・・・耳
 
 
イメージ 5
 
 
おぉ!これは焼肉だぜぇ!
 
これも薄味なのかしら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
卵のあんかけが美味しそうだったので
一口味見をしてみた
 
チョー薄味というか味が無い・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
病院手術後13日目(入院25日目)
 
 
いよいよ退院です
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
病院 最後の朝ご飯食パンバナナ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
病院 最後の昼食です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼を食べて、荷物を整理して、耳鼻科の診察の呼び出しをひたすら待ちます。
 
その間にも、新しく入院する人がやってきて、ベッドが空くヒマがないです病院
 
旦那が入院してる間に、何人も入院しては先に退院していきました病院
ずっと入院してる人もいますが・・・・
 
 
耳 耳 耳
 
耳鼻科の診察も終わり、といっても耳鳴りは治っていないのですが
 
再発してるけど、本当に【突発性難聴】で間違いないのか、再度確認してみると、初めて
【蝸牛型メニエール病(かぎゅうがたメニエールびょう】かもしれないと言われました。
 
調べてみると、難聴と耳鳴りが反復しておきるということで、旦那は強いめまいは1回しか起きてないので、
【蝸牛型メニエール病】のほうが納得できるわ。
本格的なメニエール病の予備軍らしいので、そうならないためにも耳鼻科の通院は続きそうです。
 
 
退院にあたり、渡されたお薬も錠剤の他には、耳用の大量のまずい水【イソバイト】
イメージ 9
 
重いです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
退院後は、食べすぎに気を付けて、よく噛み腹八分目にすること
しばらくは腹圧に気をつけて重い物を持たないこと
 
 
自宅で2日ほど休んでから、会社に行きましたが、長期入院になってしまったせいか、
筋肉が落ちてしまったのが一番辛いらしい
 
体力がもたないので、少し動くと座りこんでしまいます。。
暑さもハンパないので、しばらくは駅までの送り迎えを続けようと思いますDASH!DASH!
 
 

 
旦那が退院した日、弟が入院しました病院
 
同じ日になってしまうなんて、なんの因果かしら。
 
【悪性リンパ腫】の治療を始めて、6年目。
年に2度のペースで再発を繰り返してきましたが、今までの抗ガン剤では効果が薄くなってきたために、
もっと強い抗ガン剤を使うことになりました。
そして、自家造血幹細胞移植をする予定です。
 
私と母は反対してましたが、することになった以上は、頑張ってほしいです。
母が先生とお話したときに、反対したことを怒られたそうですが、私達は元気に生きていて
欲しいだけです。
 
入院初日から『無菌室』に入れられて、今までよりも強い抗ガン剤を使って、腫れを抑えるそうです病院
弟から電話があった感じでは、吐き気はするけど、まだ声に張りがあったし、元気そうでした。
『無菌室』は部屋の中にトイレもあって、入院の日に母が早速使ってましたトイレ
弟はまだ元気なので、部屋から出れないのが辛いみたいで、一度テレビカードを買いに出た
とか言ってました ダメジャン・・・
 
 
今回は3週間ごとの入院を繰り返す治療で長丁場になりそう。
とにかく、無事であまり苦しみませんように
 
 

 
 
ここまでの記事です病院
緊急手術となりました( ̄□ ̄;)  http://blogs.yahoo.co.jp/roserose7312/65525956.html
日にち薬(ひにちぐすり) http://blogs.yahoo.co.jp/roserose7312/65530002.html 
絶食18日・・・ついに流動食!!!   http://blogs.yahoo.co.jp/roserose7312/65539316.html