初詣は、1/2(月)に成田山(大阪)に行って来ました晴れ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園を通り抜けて
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家でのんびりしてたら、すっかり夕方になってしまいました
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
成田山開運大門松
高さ約十三メートル 
重さ約十三トン
 
左 黒松-男性を表す          
右 赤松-女性を表す
 
二本の松は夫婦の和合を、片側十三本の竹は家族を表し、家庭円満を象徴しています。
 
 
 
 
 
すっかり夕暮れです
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっかり暗くなりましたが、この日最後の【お護摩供修行】が終わったところです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 【奥の院】
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
毎年、七福神付のおみくじを買ってます
今年は2人とも【大黒天】でした
 
旦那が【中吉】
私が【吉】
 
【中吉】のほうがいいかと思ったけど、表を見ると【吉】のほうが良いみたい
どうりで書いてある内容が良くないって、旦那がブツブツ言ってたっけ
 
新年早々『突発性難聴』になるくらいだから、確かに良くないよね
ちなみに、毎日治療に通ってる旦那ですが、耳鳴りがひどくなったようです
治るのか心配になってきました・・・
 
【中吉】も悪くはないと思うのですが。。。
イメージ 10
 
 
木に結んできました
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休憩所で温かいお茶お茶をいただいて、帰る頃にはすっかり暗くなってました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年の記事です