旦那が、片方の耳が変と言い出して1週間以上耳
片耳だけ高音で耳元でささやいてるように聞こえるんだって。
そのうち治るかと思って、しばらくほうっておいたけど、だんだんひどくなってるらしい。
病院に行けばって何度も言ったんだけど、明日には治ってるかもって思ってなかなか行かない
「そのまま放っておくと大変なことになりますよ」
って、決まり文句を言ったら、ようやく病院に行ってきた病院
 
ネットでちょっと調べてたぶん難聴だろうなぁとは思ってたんだけど、やはり
【突発性難聴】と診断されて理由はわからないとのこと。
 
まず当日から1週間点滴するんだって病院
あと、数%の確率で脳に腫瘍があって難聴になってる場合もあるので、MRIを受けたほうがいいとのことで
予約をしてきた。
けっこう、おおごとじゃない
 
イメージ 1
 
 
日曜日は、予定が入ってたので、薬で対応してもらったけど。
1週間となると、仕事にも影響するので、手帳とにらめっこしながら悩んでたしょぼん
途中経過を見て回復してれば、1週間行かなくてもいいらしいけど・・・
たしかに病院に行った翌日は、治ったり戻ったりだったので、続ければ効果があるのかも耳
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
病院でもらった飲み薬。
「冷蔵庫でキンキンに冷やして飲んでください」
って言われたそう
 
すっごく、まずくて冷たくしないと飲めないんだって
 
おでかけしたときも食後に飲んでたけど、おいしい食事をしたあとに、まずい飲み物でしめるのって悲しい
薄めてもいいらしいけど、効き目が薄れないように原液で飲んでたわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MRIも旦那は受けたことがないので、この機会に撮っておくのもいいかなって思って。
globeKEIKOさんのこともあるものね
私は、7年前に一度MRIを受けたの。
ハワイの海で、波に足をとられて転んだところに、サーファーが飛び込んできて、板の先が頭にぶつかったの
すっごく痛かったんだけど帰る日だったので、とりあえず帰って、日本で病院に行ったら、MRIをしてくれました。
こぶになってるだけで、綺麗な脳をしてるよって言ってもらえて一安心したっけ。。。
保険も効いて6千円で済んだし、それも海外旅行保険で戻ってきたので、良かったけど・・・
身内に脳の病気をした人がいなければ、検査は10年おきぐらいでいいような事を聞いたから、まだ大丈夫かな。
 
 
 
 
旦那は、年末から病院通いが続いてるの病院
 
顔の「ほくろ」が少し大きくなったので、「ほくろ」って悪性のもあるから、ほくろ切除に2カ所で2万弱
一応検査をしたら良性でした。
 
 
虫歯で歯を抜くことになり、旦那もインプラントをすることに
検査の結果、旦那は歯茎の再生治療が必要で、再生治療に5万円とCT代1万5千円
今は、歯を抜いて落ち着くのを待ってる所です。
 
今回の耳鼻科も、いろいろな検査や点滴もしたので初日は、約6千円
 
めっちゃお金かかってるんですけど・・・
救いは、私のインプラントで医療費控除ができるので、多少は戻ってくるかな
 
 
 
週末は、弟が検査手術のために検査入院してたこともあり、そちらも心配で病院
先生が検査をしたくて手術をすることになったけど、全身麻酔で胸を開くので、それが元で容体が悪くなる
こともあるから、母と私は嫌だったの。
でも、とりあえず無事に終わって退院したので、ほっとしました病院