9.28 娘達の人生ポイント |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

今日は次女んちの孫くんが来ます。

少し預かって欲しいと。


実は今次女家族は大阪に住んでいるのですが…

我が家近くに住む事になりそうです。


大阪は賃貸マンション?アパート?で手狭らしく家賃も駐車場も高くて、尚且つ環境も住みにくく…らしいです。

どこかへ……?と探してました。


婿君のご両親は私よりもお若くてご健在ですが実家が韓国釜山なのですぐに来て手伝いが頼める訳でもなく

結局は私になるわけで…

ならば実家に近い方がお互いいいよね

って事で我が家近辺で探してました。


で、1年前くらいから探していてあちこちオープンハウスなど見学をしていて、たまたま今回の場所に出会ったようです。


最寄り駅は我が家と同じ

我が家と三女んちと今回の次女んち

私鉄の駅を中心に三角形の形で位置します。

三女んちが西方面 次女んちが東方面

我が家が南方面になります。

駅までも近いので場所的に良いかと。

三女んちほど広くはないですが…

買い物も便利


広くはないので間取りに色々制限も出てきますし、支払い段取りもうまく行くのか…

自分達の支払い能力の範囲内で買えるのかどうか…とても心配ですが。

(婿君も次女も転職してますしね)

ローン組めても返済できるのか…

大きな大きな買い物ですから。


次女の人生のターニングポイント

うまく行くといいなぁ~と思ってます。


今日はその打ち合わせで夫婦ででかけるそうです。

今日は3才児と4才児楽しく遊んだり

激しいバトルもあるでしょうね。



3人娘が居たらそれぞれの人生の大事なポイントがあって(結婚、出産や家購入)…

夫が亡くなってから3人娘それぞれ順番にそれが訪れて、良くも悪くも私振り回されてます。

お陰で夫を喪って気持ちが沈みこむ隙さえなく 沈みそうになれば次がやってきて…と いっ時忘れさせて貰ってます。

今までも、今も、これからもそうやって時が過ぎていきそうです。

今はゆめも傍に居てくれるしね。