8.20 今日はダメだぁー |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

日記がわりのこのblog
何か少しでも書き続けてきましたが…

昨日は書けなかった。
なんだろ~ 色々しんどくて。
夜も寝てしまいました。

今日もダメダメです。
朝もゆっくり起きて…
雨が降ってなかったので散歩には行きましたが。
ダルくてね。
ゆめのご飯、私の朝御飯終わったら
今(午後1時半)まで寝てしまいました。

とにかく起き上がれない。
熱はない。
眠くてダルい。
でも、そろそろ起きよう。

長女もお腹大きくて動くのもしんどそう
でも上の子いるからじっとはしていられず
孫くんも彼なりに頑張ってるだろーし
皆頑張っててお疲れですね。
あ、ゆめも環境大変化の中頑張ってるね

玄関先の西洋ニンジンボクが2番花を咲かせ始めました。
いつもは1番花が終わったら剪定するのだけど、今年は面倒でそのままに。
それから新枝伸ばして2番花が。
大きくなりましたがどーせ冬には強剪定するのでいいかな。

勝手口横のバラ
レオナルドダヴィンチ
枝が少し弧をかいて伸び花をつけてるのが好きです。

今年は何本かネキリムシで枯らしてしまってます。
でも、元気維持してくれてるバラもあり
やっぱり咲いてくれると嬉しい
綺麗な葉っぱつけてくれてると嬉しい。


昨日19日は三女達(孫3人と娘)と長女親子と私で園芸店へ
今月末有効の園芸店の商品券が1万円分残ってたのて皆で園内のカフェへ
3人は桃のかき氷🍧

娘2人はざくろオレンジソーダー🍹

私と長男君は季節のワッフルセット

それでも4千円分の商品券が残ったので
肥料を1つ買って帰りました。

一昨日も賑やかに集まったし
昨日もだし
疲れたのかなぁ~
長女さん 今日もまだ産気付かないし
今日は暦では満月らしいけど…
ま、予定日もまだなんだけど。
待つのもしんどいもんです。

そろそろ 起きよ。