6.26 身体動かそう |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

昨日は本当にしんどかった。

背骨コンディショニング体操

身体の色んな関節を緩め矯正する体操

普段自分の癖で間違った姿勢になってるので体操で整える感じです。


ちょっとした道具を使ってするのですが

痛い所もあったり 

そこは癒着してるので筋膜リリースみたいにやるので結構痛い

そんなこんな帰宅後はマッサージの揉み返しのようにしんどかったです。

今朝はちょっとマシに。

ただ、毎朝腰は痛い

これはリウマチや体操のせいじゃなく

寝具のせい?

寝姿のせい?

なので、朝起きてすぐには散歩には行けない。

ゆっくりゆっくり動いていくうちに楽になってきます。


梅雨入りして曇り空が続きますが

思ったほどの雨は降ってません。

でも、やっぱり太陽が恋しい。


曇り空だとなかなか気持ちも上がりません。

自分の気持ちをアップさせるのは自分自身

どうすれば気分上げられるのか…

身体を動かす これが一番かな。


まだ一昨日の遠出散歩の足の疲れ

昨日の体操の影響も残ってて

なかなか難しいけどね~


長袖、長ズボン、長靴、蚊取り線香

ちょっと頑張って庭に出てみよーかな。



おまけ写真
毎晩するゆめの歯磨き
ペット用歯ブラシ使ってましたがお高いので獣医さんに聞いたら人間の子供用でもいいとの事
子供用で磨いてます。
この後ゴロ~ンして仰向けで歯磨き
なかなか隅々までは出来ませんが…継続。

も一つおまけ写真

今朝はズッキーニと南瓜