寝床も毛量も夏仕様に |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

シャンプーして貰い サラサラふわふわ


元々毛量が少ない方で、今換毛期

そして、何故だかオーバーコートの硬い毛もパラパラよく抜けます。

柴犬の換毛期の生え替わりとちょっと違う

サロンのトリマーさん 

あまりの抜け様に首を傾げてました。

皮膚は赤みないので皮膚病による脱毛じゃなさそうだけど…抜けすぎですね~と。

明日病院なので獣医さんにも聞いてみようかな。

ま、人間も毛の生え方個人差あるからね

ゆめはこう言う生え替わりタイプなのかも。

ある程度で抜けるのがストップすればいいのですけどね。

禿げてきたら可哀想。


2時間後お迎えに行ったら、シャンプー&ドライで毛量の少なさは気にならなくなりました とトリマーさん

脂性でベタッとしてたのかなぁ~

まるで夫と一緒ね(笑)

猫っ毛で脂性でシャンプーしないとペタッとしてました。

そんなとこ似る???😅


シャンプーに預けてる間 

家に帰りゆめの寝床を掃除

抜け毛がいっぱい‼️

そして冬仕様から夏仕様に。


居ない! と思ったら寝室の新しい夏仕様部屋で寝てました。
落ち着くのかな。

夕べも歯磨き終わったら居なくなって…
探したら自分から寝室に行ってこのケージで寝てました
まるで〈人間か!?〉と突っ込みたくなる。
ホントに手がかからない子

私の寝床もコロコロして夏用敷きパッドで夏仕様に。

私も寝やすくなるかな。