4.30 4月最終日スポセンへ |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

昨日の午後 三女と孫達が来てくれました。
婿君 ゆめに会いたかったらしいけど
少し微熱ありだったそうで来れませんでした。
柏餅と菖蒲 そしてこのバラをくれました。
菖蒲はまだ蕾なので開いたら写真撮ろうかな~

このバラ 話を聞くとスプレーバラらしく
自分ちに買ったのから1本カットしてお裾分け~と。
「ジェラート」と言う切り花種だそうです。
なんとも美味しそうな名前

今日は午前中スポセンでの体操へ
〈背骨コンディショニング〉
主に足首🦶、そして股関節、腰骨
お尻等々 どこも大切な所ですが
足首は膝や股関節、腰にも影響するそうで大事みたいです。
私ももっと足首柔らかくしたいし
何より足の指関節を柔らかくしたい。
足でのグウがなかなかうまく出来ません。
MP関節って言うんですか?
指の付け根の関節
ここが硬いんですよね。
体操に行くと自分の身体のどこが硬いのかよく分かります。
テレビ見ながら、スマホ見ながら寝転がって出来る動きもあるので日常に取り入れたいですね。

あれよ、あれよ と4月も終わり
ビックリですよね。
今年も1/3が過ぎましたよ。
そして5月も半ば過ぎまで予定入っちゃってるし……
すぐに夏来ますよね。