2.8 娘との時間 |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

今週末の土日  

1泊ゆめを三女んちで預かって貰います。


日曜日の朝 ゆめの世話をして自分の支度して結婚式へ出掛けるのは大変なのでお願いしました。


昨年の11月に1度夕方預りはして貰った事がありますがお泊まりは初めてです。

ゆめも緊張するでしょうが預かる側の娘もゆめの事を色々知っておきたいと昼に少し寄ってくれました。

最近三女も少し軽く仕事を始めたので、来てくれたのは昼過ぎ サンドイッチとか買ってきてくれて一緒にお昼を食べながら話しました。


ちょこっと来てゆめと遊ぶのと違って夜中の様子とか 初めてなのでね~

多分朝まで何もなく寝てくれると思うけれど…


ま、そんなあれやこれや

孫達の最近の事とか…いろいろ

娘滞在時間1時間半程だけど

娘と話が出来るのは嬉しい事です。

孫も可愛いけれどやっぱり我が子とのお喋りはいいですねぇ~


一昨年の春に体調壊し仕事を辞めて

昨年は色々体調崩し治療がありましたが

昨年後半から少しずつボランティア活動始め今年は短時間からパート的に仕事を再開

元々の職種の幼児教育との関係もあり

でも自分と我が子達との生活も大事にしながら心身ともにゆっくりなからも復帰を始め

頑張っている姿は嬉しいです。