2.6 病院 |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

今日は検査の日


リウマチ科の主治医の考え

新たな薬を使用する時は最初入院

(アレルギー等の体調変化診る為)

その入院前の検査色々です。


腹部CT、採血、肺機能検査

血圧(両手首両足首で計測)

違う病気見つかったらどーしよぉ~

午後から心臓超音波検査


午前中はスムーズに終わり

お昼ご飯を食堂で食べました。

CT検査の3時間前から絶食だったので

お腹が空いてました。

日替わり定食(豆腐ハンバーグ)


食後のコーヒー飲みたかったので
隣のコンビニでモカブレンドを。
午後からの心臓超音波検査まで時間がたっぷりあるのでレントゲン待合室の空いてる椅子でゆっくり飲みました。

珈琲を飲みながら院内の色んな人の動きを観察
入院患者さんがベッドで検査を受けに来られたり…
あぁ、いつかは自分も入院して検査室へ連れていって貰うようになるんだろうなぁ~
外来患者さん、付き添いの家族
赤ちゃんの泣き声も…
医師や看護師以外にも沢山の病院スタッフさん。
等々 病院の色々な人間模様を観察

病院から一歩外へ出れば普通の生活
けど皆何かしら抱えて生きてるのよね~

14時40分予約の心臓超音波検査でしが
早めに呼んでもらえ検査も早くに終わりました。
14時20分頃には病院の🅿️を出れました。

一旦帰宅後 夕方に灯油を買いに。
明日行くつもりでしたが病院が早く帰れたので1つでも用事済ませられたら…と。
18Lを4缶 車への積み降ろし
膝も手も調子良くないのだけれど
独り暮らし 仕方なく頑張りました。


今朝家を出る前に保険の外交の女性から電話
この前見直しした新規加入の保険会社から審査が無事通りましたの連絡がありました。

三大疾病になると保険料免除特約
これはつけませんでした。
特約つけると保険料が高くなるし
三大疾病になるかどうかは一か八かの賭け
その為に保険料高くするのは嫌なので 
堅実に80才まで払う事にしました。
心づもりや準備が出来ますからね。

次は今までの大手の保険を解約
早くしないと今月に保険料が落ちるので。
こちらも79才で払い済にしてました。
でも今回の保険の方が払い込む保険料総額が安くなります。
日額もありでありがたい。

今日も色々頑張ったし疲れました。
そろそろ眠くなってきたなぁ💤