3.13 左手薬指 |  ボクといつも一緒

 ボクといつも一緒

 夫
2009年10月 直腸ガン手術 ステージⅢa
2014年10月 多箇所再発転移 ステージⅣ
2015年1月~2016年6月 抗がん剤治療
2016年7月19日~ 在宅で過ごす。
2016年8月18日早朝 自宅にて静かに眠る〈夫64才〉

独りになってからの私の気持ちの変化と日常のblog

朝 起きた時 やっぱり痛みます。

 
指関節の痛みと腫れ
 
右中指と人差し指の第1関節
少し赤くなり骨が出てます。
 
左中指は骨の変形は出ては見えないけど腫れてる気がします。
そして、左薬指の第2関節
変形はまだないけど……
やっぱり腫れてるのか結婚指輪がはまらない。
この前まですんなりはまっていたのに。
(突き指の後のような、、、)
 
この指だけは変形して欲しくない。
大事な指輪をはめたいから。
サイズを直せばすむことだけど、、、
💍リメイクした婚約指輪
💍そして、ptの結婚指輪
刻まれた 1979·5·6 T to Y 
💍ねだって買わせて貰った1つダイヤの横にゴールドのリング
 
夫の前に置いてる指輪
お出掛けの時に選んではめて
〈行ってきまーす〉

帰ると外して夫の前に戻して
〈ただいまー。〉

この3本のリングをはめる大事な指だから。