STARS ON ICE2016、今年は特に素晴らしかった〜♪ | Rose Rose.*花と美術と時々風水…

自由ヶ丘、奥沢、田園調布エリアで、フラワーレッスンとカルトナージュレッスンのアトリエ、

Rose Rose. 主宰の河野花清(こうのかすみ)です。


4月は、カルトナージュ1day Lessonしています
*お花まったくはじめてさんレッスンもしています

 

 

 

毎年1月恒例のSTARS ON ICEが

 

今年は4月に開催されました

 

今回、友人と私、2人で土日、それぞれ当選したため

 

せっかくなので2日間とも行って来ました!!

 

 

 

 

よく

 

LIVEは生きものだから全ステ見たほうがいい

 

と言われますが

 

 

 

 

アイスショーも、まさしく!!

 

 

 

2日間で、プログラムを変えてくれるスケーターはもちろんのこと

 

同じプログラムでも、全然違ったり

 

今回は、西と東(両日ショートサイド)

 

両方から見たことで

 

印象が全く違い、とても良かったです

 

 

 

 

高橋大輔ファンとしては

 

ジェフ振付の新プロが気になるところでしたが

 

Lilac wine

 

土曜日昼に見た時は

 

今ひとつしっくり来なかったプロが

 

日曜は、音に合わせて

 

一つ一つの動きがエモーショナルになっていて

 

滑り込むほどに、素晴らしいプロになること間違いなし、でした

 

ジェフは流石だ!!

 

そして、あの難しいスローな動きに全身で感情を乗せられる大輔も流石だ!!

 

 

 

もう一人の大介クン

 

村上大介クンの

 

The Prayer

 

もとても素晴らしかった

 

前日の「ロクサーヌ」は、どうしても大輔イメージが強くて

 

どのスケーターが滑っても

 

そういうふうに見たくないけど、比較してしまうProだから

 

 

震災のこともあって選んだのかもしれない

 

The Prayer

 

静かな世界観と、大介くんの丁寧で美しいスケーティングが

 

とてもマッチしていて

 

本当に素晴らしかった

 

心に響きました

 

ラスト待たずにみなさんスタオベ準備していたくらい

 

 

 

 

スケートのことは長くなるので、今回は

 

日本人のスケーターのことしか書きません

 

最後に

 

 

 

小塚崇彦くん

 

コヅコヅのラストスケート

 

目に焼き付かせていただきました

 

相変わらずの音のない美しいスケーティング

 

降り注ぐシンプルな照明がまた美しく

 

静謐な世界を作り上げていました

 

ジャンプの着氷で、やはり股関節の不調を思いましたが

 

あの端正なスケーティングが見られなくなるのは

 

本当に寂しいです

 

コヅファンでなくても、うるうるしょぼん

 

コヅファンの方々がネットでバナーの声掛けをしていたようで

 

スタオベとともに、3階席まで、たくさん掲げられて

 

いつも泣かないコヅもうるっとしていました

 

いいラストでした

 

 

 

引退セレモニーでは

 

佐藤先生ご夫妻が花束贈呈で

 

最後にいつもの「くるくるぽん」

 

これからの新しい社会人生活に「いってらっしゃい、頑張れ」

 

ですね

 

 

 

引退セレモニー的なことがなかった

 

大輔ファンとしては羨ましいラストでした

 

でも、大輔はまだ滑ってくれるものねウインク

 

Lilac wineの熟成を楽しみにしたいと思います

 

 

 

 

あ~、それにしても・・・

アンドリュー・ポジェがかっこ良すぎてラブラブラブ

彫刻のような顔と背中に恋の矢恋の矢恋の矢

今日もお読みいただき、ありがとうございます

1クリックどうぞよろしくおねがいしま~す

 

にほんブログ村