神谷先生のアトリエUn Tissuでの作品*上から入れて下から出すボックス | Rose Rose.*花と美術と時々風水…

自由ヶ丘、奥沢、田園調布エリアで、フラワーレッスンとカルトナージュレッスンのアトリエ、
Rose Rose. 主宰の河野花清(こうのかすみ)です。

4月は、カルトナージュ1day Lessonしています
*お花まったくはじめてさんレッスンもしています



先月お休みしたので

先々月から作っていたもの

やっと完成



ジョウの獣医さん通いで身動き取れないので

諦めて、いろいろ作ってます




お題は

「上から入れて、下から出す」


先生のサンプルは

トイレットペーパーのストッカー

でしたが

自宅もアトリエも

トイレットペーパーを入れる棚があるので

違うものを



「上から入れて、下から出す」


思いついたのは、コレだけでした



ビニール袋ストッカー



ビニール袋、上から入れて




下から出る



一応、出てきた

冷蔵庫の横の僅かなスペースに合わせて作りました




実はこの作品

当初のアイデアから、かなり変更

自立させないものは

使い方まで考えて

仕掛けを考えないといけない

ということを学んだ作品でした



扉のマグネットが強力で

開けるたび、本体が落下する、という・・・




最終的には

超強力シートマグネットをネットで購入

背面3箇所にしっかり接着して

使えるようになりました



ひまにまかせて

私にしては、めずらしく

柄合わせもしたのに

使えないなんて!!

出来上がった瞬間は

ウソでしょーーーっ、でした




今日もお読みいただき、ありがとうございます

1クリックよろしくおねがいしま~す