2019年Amebaおみくじ | 王様の耳はロバの耳…

王様の耳はロバの耳…

リアルではなかなか話せない事、日々の徒然感じた事を気儘に書きとめています。お気に障る事があるかもしれませんがバカな女の戯れと、スルーして下さい。

遅ればせながら、今年もよろしくおねがいします。


慢性的に忙しく、昨日の振り返りをしようとしても
正確な情報を思い出せず。
そんな超忙しかった年末。
上司はまるで悪口の書留めの様な
怪文書をUSBに残した…



この部署にあるUSBは4つ。
全てが皆んな自由に使うことができる。
基本パソコン仕事はメインでは無い。
なので、USBを使うのは限られた仕事の時だけ。
見ないといえば見ないのかも知れない
でも、部署のUSB。
別に鍵がかけてある訳でも無く
個人名のファイルに入っているでも無い
無造作に他のファイルやフォルダと並んでいた。




年明け
上司の仕事を減らしてあげたい
そんな思いでUSBを刺したばかりに
そんなつまらないモノを見つけてしまった。


「●●での会話」
そんな書き出しが他のファイルと混じっていた。
ほんの少しの興味心から開いてしまった。
その内容は幼稚で嫌味で
…何より悪意を感じた。

部署の人間の言葉遣い
人の呼び方
仕事中だと言う認識がない
などの気に入らない所の覚書。





「言っている人達は自覚症状はなく、またその言葉や言葉の使い方が他の人に不快を与えている事にも気づいていない」




感じ方は人それぞれなのは十分に承知している。

この上司が異動してきて直ぐから
「ここの人達は口が悪い」を連発していた。
人とのコミュニケーションの下手な人。
すぐにキャパ越えしちゃう人。


それでも可愛いと思ってきた。
4つ下の上司。


この文章を見て
ガッカリした。


私の中の何かが壊れた。






もう、力を抜いていいかな。

そう思う自分がいた。

3月に目をかけてる子が1人辞める。
せいぜいもう1人の助けになるだけなら
こんなに頑張る必要は無い。





どうでもいいかな。





今年の目標は
      ゆる〜く生きる



後回しにせず、忘れないうちに投稿します(笑)






 
あなたの運勢は・・・