脳を鍛える | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。



 おはようございますおねがい


 昨日は


 脳科学者の


 茂木健一郎さんの


 「脳を鍛える」講座に


 行ってきましたおねがい


 脳のためには


 ○定期的な運動


 ○バランスのよい食事


 ○睡眠


 大切とした上で


 
 ⭐脳はいつからでも

 鍛えられること


 ⭐自分の短所・長所

 (個性)を受け入れて

 新しいことに

 チャレンジしていくこと


 ⭐幸せは条件つきでは

 ないこと


 ⭐偏差値教育が

 個性をなくしている


 そして
 

 常に謙虚さを持ち


 人間関係はフラットで

 
 身分とか地位とか


 年齢とか


 関係なく


 色々な人から学ぶ姿勢


 とても素晴らしいと


 思いました照れ


 ㊙️話を交えながら爆笑


 とても楽しく


 学ばせて頂きましたおねがい

 




🔸ルリマツリ

 イソマツ科

 ルリマツリ属


 💐花言葉は

 「いつも明るい」


 「ひそかな情熱」