てんとう虫 | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。



Vol.1018






てんとう虫


細いものの先端まで


トコトコ歩いていって


行き場がなくなると


太陽(おてんとさま)に


向かって飛び立つように


見えることから


天道虫と呼ばれるように


なったそうです


わたくし


虫は大の苦手ですが


しばし観察爆笑爆笑爆笑


時には


コテッと落ちて


死んだふりおねがい


でもって、また歩きだす


また


時には危険を察知して


足から毒性の黄色い液を


出したり…びっくり


人間もね


順調に進む時もあれば


時には動けなく


歩みをとめることも


後退したように


見える時も


あるかも知れません


動けなくなった自分を


責めたくなるときも


あるかも知れません


かって


鬱だった私が


何も出来ない自分を


責めた時期があったように


周りからも


責められているように


感じたこともあったけれど


心配してくれていたんだなと


思えた時に


結局のところ


自分が自分を


一番責めてたなぁと


思いますチュー



自分の一番の味方は


自分自身


どんな自分も責めないでウインク


(但し、法を犯すことは


何があろうとダメです)





素敵な一日を🍀




傾聴心理カウンセラー

鈴木 ひろみ



※HSP交流会は

 只今、リクエスト開催と

 させて頂いています


 ご希望、お問い合わせは

 こちら

 

     

■傾聴■
ベル詳細はこちらから


※女性限定とさせていただきます

 




どくしゃになってね…

 

ペタしてね