聴いてもらうなら | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。




Vol. 919





早いもので?



今年も残すところ7日びっくり



今年の漢字一字が



「災」だったように



とても災害の多い年でした



こちらでは



今月中旬に主要道路が



ようやく全面復旧となりました



鉄道は



来年秋には復旧する予定です



駅構内の土砂や草



錆び付いた線路を



目の当たりにすると



焦りや侘しさも感じますが



少しずつではありますが



着実に前へ進んでいると



感じます



皆さんにとっては



どんな年でしたか?



来年は



大きな災害なく



平穏な年であって欲しいと



願ってやみません照れ



さて



悩み始めると



同じところを



ぐるぐるしてしまうってことが



起こります



人それぞれ



良い悪いではなく



ひとには思考のクセって



いうものがあり



気づかないうちに



同じパターンを



繰り返してしまうって



ことがあります



そんな時は



ノートに書き出してみたり



誰かに聴いてもらうことって



とても有効ですおねがい



ただし



聴いてもらうなら



ダメ出しする人



何でも問題として捉え



相手を自分の思うように



誘導しようとする人



などは



NGです


(よけいモヤモヤする爆笑)



そして



早いほうがよいです



こんがらないうちにね爆笑





今日はX'mas🎄🎅



竹内まりやさんの



「素敵なホリデー」



大切なものは



みんな側にある



穏やかな毎日が続く贅沢…



素敵な歌詞照れ






※年末年始の休業について

12月31日~1月7日まで

お休みをいただきます



心理カウンセラー

鈴木 ひろみ



 

■傾聴■
ベル詳細はこちらから


※女性限定とさせていただきます

 






どくしゃになってね…

 

ペタしてね