いつか | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。



Vol. 852





西日本豪雨災害から



1週間が経ちました



こちらは



まだ崩れた箇所も手付かずで



断水が続いています



トイレもタンクに



汲んできた水を



ためなければならず



トイレの回数を減らす為に



水分の摂取を控えたり



そんな方もいるのかなと



思います



とても危険です(>_<)



こまめな水分補給を



お忘れなくおねがい



大変な状況のなか



不確かな情報を伝える人



一部の人の心ない行為に



心を痛めていましたが



きのう



避難所にいる友人が



電話をしてくれました



彼女の家は



避難後に



土砂崩れに巻き込まれて



一階部分は



土砂に埋まったそうです



長年、住み慣れた家を



失った悲しみ



そして



無事に避難し



元気でいてくれた喜び



いろんな思いが交錯し



涙が止まりませんでした



そして



病気と闘っている友達も



心配して



連絡してくれました



時間はかかっても



いつか必ず笑顔で再会しよう



そう固く約束しました



まだまだ



先は見えなくても



復興に向けて一歩ずつおねがい





鈴木 ひろみ








どくしゃになってね…

 

ペタしてね