脳 | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。



Vol. 815




最近



人の名前が



喉元まで出てきてるのに



出てこないびっくり



漢字も出てこなーい爆笑



なんて



思うことが増えましたチュー



脳は衰えていくばかり…



そう思っていましたが



脳は年齢に関係なく



進化すると言われていますおねがい



ただし



マンネリ化は



よくないようで



刺激は大切おねがい



あ、



叩くとかではないですよ爆笑



念のためチュー



いつも



右手を使っている人は



左脳を主に使っているので



逆の左手を使うことで



右脳を刺激することが



できますおねがい



私は右利きなので



左手で字を書いたり



していますよウインク



あとは



続けられる趣味を持つことも



いいようです



大人の学びは



楽しくが基本ですおねがい



楽しくないことは



続きませんからね



それでは皆さん



よい日曜日を音譜





心理カウンセラー

鈴木 ひろみ


 

■傾聴■
ベル詳細はこちらから


※女性限定とさせていただきます

 

 

 




どくしゃになってね…

 

ペタしてね