誤解されやすい | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。



Vol. 813




今朝は何だか



肌寒かったですびっくり



さて



人間は4つの窓を



持っているとされるのが



ジョハリの窓



「明るい窓」



自分も他人も知っている自分



「盲点の窓」



他人だけが知っていて



自分は知らない自分



「隠された窓」



自分だけが知っている自分



「未知の窓」



自分も他人も知らない自分



どうも



他者から



何を考えているのか



わからないと



言われたりチュー



他者から誤解されやすい人は



隠された窓が



大きいのかもウインク



自分はこうなんだ!と



失敗談や爆笑



趣味や家族のことなど



自己開示していくと



明るい窓がひろがります照れ



人は自己開示した人に



好感を持ち



自分もまた



自己開示したいと



思うようになりますおねがい



そして



周りの人から



あなたには



こんなところがあるよーと



教えてもらうことで



盲点の窓も



小さくなってきますおねがい





心理カウンセラー

鈴木 ひろみ






 

■傾聴■
ベル詳細はこちらから


※女性限定とさせていただきます

 

 

 

どくしゃになってね…

 

ペタしてね