日本語は難しい | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。






Vol.805





日本語むずかしいーって



体験をしました爆笑



日本語には



多様な表現が



あるからこそなのかも



しれませんねおねがい



ちょっとしたことで



あるいは



一字違うだけで



責め口調になるって



こともありますびっくり



そして



言葉を発した人が



意図的でないにしても



勝手に傷ついたりも



するわけですチュー



かといって



気にしすぎは



会話にすごく疲れます爆笑



相手を傷つけたかなと



思ったら



謝ればいいし



逆に



傷つけられたと



感じた時は



スルーしたり



自分はその言葉の



どこに反応してるのか



探ってみたり



自分には



そんなとこあるよねーと



ちょっとしたことで



傷つく自分も認めていく照れ



決してそこに



良い、悪いという判断を



持ち込まない照れ



さて



今日もよい一日をハート





心理カウンセラー
鈴木 ひろみ


🔷傾聴🔷


※女性限定です



合格詳細はこちらから

 







どくしゃになってね…

 

ペタしてね