ほどよい距離 | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。




Vol.751






今朝は寒かったですねチュー



チオノドグサが



咲きましたおねがい



花言葉は



「栄光」



「たくましさ」です照れ





さて



あの人と仲良くなりたいなー爆笑



でも傷つきたくないしー爆笑



ってことないですか



心理学用語に



「ヤマアラシ・ジレンマ」



というものがあります



寒い夜



2匹のヤマアラシが



お互いに体をくっつけて



温まろうとしますが



トゲで相手を傷つけて



しまうために



近づくことができないびっくり



まさにジレンマですねチュー



人は離れすぎても



仲良くはなれないし爆笑



くっつき過ぎても



うまくいかないチュー



ほどよい距離



大切ですねおねがい



ちなみに



実際は



ヤマアラシちゃん



顔をくっつけて



コミュニケーションを



とるようですウインク



それでは



素敵な週末をおねがい





心理カウンセラー

鈴木 ひろみ




◆傾聴


※女性限定です


詳細はコチラから





どくしゃになってね…

 

ペタしてね