パニック障害 | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。



Vol.732





パニックは



このまま死んでしまうのではと



いう恐怖と



一度なってしまうと



また、なるのでは?という



予期不安があります



私の場合



以前、電車内で



外国人に囲まれた時に



パニックがきたことが



ありました



そんな時に



私の場合は



○出入口近くに移動する

いざという時、逃げる為



○周りを観察する

日本人もいることを確認する



○他のことを考える

どこの国から来たのか?

ランチは何にしようかな?



○呼吸を意識する

吸うほうより吐くほうを

長くする



そうすることで



のりきれました



あくまで



私の場合です



ご参考まで






◆傾聴


※女性限定です


詳細・お申し込みはコチラ





心理カウンセラー

鈴木 ひろみ




どくしゃになってね…

 

ペタしてね