それって、あなたのせいですか? | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。

おはようございます。

全肯定心理カウンセラーの藤村ひろみです。

相手が不機嫌な時や無視されたように感じた

りする時、つい自分を責めてませんか?

例えば、メール・LINEの返信がない。

挨拶したのに無視された(と思った)。

そんな時に、私、何かしたのかしら?

もしかして、まずいこと言ったかな?

私のせい?

きっとそうだわ!

そうに違いない!






ちょーーーっと、待って!!

それって、本当にあなたのせいですか?

メール・LINEの返信がないのは、ただ相手が

忙しいのかも知れませんよね。

挨拶してくれなかったのは相手が何か考え事

をしていただけかもしれません。

つい自分を責めてしまいそうな時に

それって本当に私のせい?

って疑ってみては。




■全肯定!オープンカウンセリングin広島■
 

□7月2日(土)
  10時~17時

□募集人数  24名

□会場  広島オフィスセンター2階
       第2会議室

□参加費  2,000円 


※たかぢんさんは参加しません。たぶん…(^_^;)
全肯定!認定プロカウンセラー4名が参加されます。

お申し込みはこちら




■初回60分無料傾聴、カウンセリング■
生きづらさをかかえた方、
ただ、話を聞いて欲しい方、
家庭不和・セクハラ・パワハラ・うつ
パニック障害で苦しんできた
私が全肯定でお聞きします。

※水曜日、木曜日、金曜日の10:00~

※希望日は、メッセージ欄に第3希望まで
  書いてお申込みください。

※女性の方限定とさせて頂きます。

お問い合せ、お申し込みはこちら



読者登録してね
相手に知らせてだと嬉しいです

まずは、自分をまるっと肯定しよう/朝日新聞出版
¥1,512
Amazon.co.jp