心と姿勢 | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。

おはようございます。

今朝早く、激しい雨で目覚めました。

全肯定心理カウンセラーの藤村ひろみです。

私がパーソナルトレーニングに通っている

目的の一つが姿勢改善です。

子供の頃から人の顔色を伺っては、ビクビク

してましたので、猫背なんですね。

私に限らず、日本人には猫背が多いと言われ

ています。

自信のなさの表れなのでしょうか?

今は随分、自分の意見を堂々と言える人が

増えましたけど、昔は謙虚さを良しとする

風潮でした。

自分の言いたいことが言えていない➡自分に

嘘をついている➡自信がない➡姿勢に表れる

ということなのですね。

考えてみれば、自信満々な猫背の人はいない

ですものね。

■初回60分無料傾聴、カウンセリング■
生きづらさをかかえた方、
ただ、話を聞いて欲しい方、
50年以上、家庭不和・セクハラ・
パワハラ・うつ・パニック障害で苦しんできた
私が全肯定でお聞きします。

※水曜日、木曜日、金曜日の10:00~

※希望日は、メッセージ欄に第3希望まで
  書いてお申込みください。

※女性の方限定とさせて頂きます。

お問い合せ、お申し込みはこちら





まずは、自分をまるっと肯定しよう/朝日新聞出版
¥1,512
Amazon.co.jp

読者登録してね
相手に知らせてだと嬉しいです