他人軸から自分軸へ | 花と癒し ひろみのブログ

花と癒し ひろみのブログ

庭の花や訪れた先の花の
写真を投稿しています。

私は、子供の頃から自分というものが

無く、家族に合わせ、社会に出ても、

人に合わせまくり…。

自分の気持ち?

本当は、どうしたい?

全く解らなくなっていました。

鬱で倒れても、まだ人を助けようと

してました。ちーーーん

そして強制終了。

今思えば、他人軸だったんですね。

他人軸で生きてきた人は、

まず、何をやりたいのか?

わからないと思うのです。

まずは、簡単なことから

自分の為に、

ケーキを買って食べてみる。

お気に入りの入浴剤を入れて、お風呂

に入ってみる。

日頃から、気になっているお店に

行ってみる。等々

趣味でも、やってみて合わなければ

やめればいいんです。

自分を大切に。

私は、出来なかった「泣く」も

只今、少しずつ実践中です。