前々回記事の小ネタのちょいとした続報。


●新人さん在席
連休から戻った、私の隣の新人さん(55歳)
プーケットに行っていたと人づてに知る。
お土産の御礼は言っても、「どこ行ったんですか」と聞かない、鬼カシス。
あ、そういえば、ここ数日は彼女の携帯の着信音を聞いてないな…。
音消しにしてくれたのか、着信が無いだけなのか。
今更音消しにしてくれても、他のマイナス要素が増えてしまってるけどね。

●続・右腕が痛い
相変わらずゲームのし過ぎてます。
「無双OROCHI2 Ultimate」、少し飽きてきた(早)けど、まだまだやってる。
九尾の狐たん使って、もふもふしっぽで敵をフッ飛ばしまくるのが快感。
安倍晴明の肩にも白い狐たんが居て、その子も可愛い。ただ肩にいるだけ。
って、動物しか見てないんだったら、やるゲームが間違ってる気がする…。
いやいや、男前も美女も見ていて楽しいです!
武器的には双剣系が好きです!忍者も速くて楽しいです!

●なまずん、禿げる
うそ、髪切っただけです。ひたいは後退してるけど。
何色にするか散々悩んで、青っぽい黒髪に変身。長さも夏仕様で短め。
ちなみにその前は、赤茶色と黒のツートンでした…。
ど真ん中で色が分かれるという、社会人らしからぬカラー。
「職場では帽子被るし!」という苦しい言い訳。クビならなくて良かったね。
私もなまずんも、本当ならもっと奇抜な色にしたいのだよなぁ。
若いと言われるうちにやりたい、真っピンク色。

●疑惑(疑われる側)
例の鳥谷似の先生の同期で、私が昨年度までお世話していた某先生が居て。
某先生・鳥谷先生・鳥谷先生の元秘書・私でランチしたことが…。
その時、元秘書さんは、私と某先生が相思相愛だと思ったらしい。
いやいやいやいや、私の営業スマイルはそんなに極まってきましたか。
全くその気はございません。皆無。
むしろ、某先生がちょっと鬱陶しくて、新人さんに担当押し付けたくらい。
担当外れて以降、連絡来なくなったので大丈夫でしょう。
まさか私が疑われる側に回るとは。世の中怖い。

関係ないけど、「某」を「ぼう」と読まず「それがし」と読むのが好き。

●次は夏野菜(頂き物パート3)
例のあげるのが好きな奥様。
家庭菜園でたくさん出来た、と今度はズッキーニを下さった。
イメージは15~20センチだったのに、頂くと30センチオーバー。
しかもめっちゃ太い。育ちすぎですぞ!ってくらいに。
職場の仲良しな先輩とシェア。今回は一応1本頂く事にしました。
焼いて食べよう、そうしよう。

そして新ネタ。

●愛でる
ベランダのコンクリートの隙間から、雑草1本生えていて。
ちょっとずつ育ってたんだけど、こないだの台風で少し倒れた。
抜こうかと言うと、「見守ってるんだから、やめろ!」となまずん。
それからは、毎日ちょっと降る雨がちょうど良いのか、スクスク成長。
目測では120センチくらいはありそう。
なんの草かも分からないけど、枯れるまで見守ろうと思います。
通りからも見えるし、私たち以外にも気にしてる人いるかもなぁ。